※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで苦しんでいます。対策がわからず困っています。

鼻詰まりについてアドバイスください。
4ヶ月の娘を育てています。12月中旬に鼻詰まりがあり、小児科を受診したところ、鼻風邪と診断され水薬を処方されました。「家でも授乳前に鼻水吸って」と言われ吸っていたのですが、なかなか治らず鼻水を吸ってもらいに何度か受診し、その度に水薬を処方してもらっていました。半月近く水薬を飲んでいました。それでも治らず1月頭に耳鼻科にも行き、寒暖差から来る鼻詰まりと言われ、水薬を7日間処方されました。日中の鼻詰まりは治ったものの、寝始めると鼻が詰まるようで苦しそうにしています。特に朝方が詰まるようです。室温、湿度共に21〜22℃、40〜60%になるよう管理しているのですが、どうしても詰まってしまうようで苦しそうにしています。
鼻が詰まるから熟睡できていないようで眠たそうにしています。
他にできる対策等あれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も長引いたけど、抗生物質もらったらすぐ治りました!

• みぃ

みぃ

月齢が低いからと1番弱い薬だったみたいで💦
    言ったら抗生物質もらえるんですかね⁇😞

• 1月23日
ママ

ダメ元で寝た後、玉ねぎを鼻の前で嗅がせてみてください!1分くらいすると、鼻腔が玉ねぎの成分で拡張するので鼻呼吸が楽になります!

• みぃ

みぃ

そーなんですね‼︎
    寝た後すぐですか⁇

• 1月23日
  • ママ

ママ

寝かけてても効果あるんですけど、ニオイで拒否すると思うので寝た後にそっと切り口を嗅がせるといいですよ!
    切る時に涙が出るような常温の玉ねぎが効果抜群です!

• 1月23日
  • みぃ

みぃ

そーなんですね‼︎
    ありがとうございます😊
    早速今日やってみます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 1月23日
ママリ

上体を起こして寝るといいです!

• みぃ

みぃ

上体も起こしているのですが、詰まっちゃうみたいです😭

• 1月23日