※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
産婦人科・小児科

生理前、中、後の病院受診タイミングを教えてください。

なかなか二人目を授からず、病院にいってみようかなぁと思っているのですが、生理前、生理中、生理後などどのタイミングで行くのか良いなどありましたら、教えて欲しいです。

コメント

生理中がいいかなって個人的には思います
生理中にする血液検査だったり
生理中から飲む薬を処方してもらえたり
生理中に行けば卵管造影検査もその周期に予約取れたりします(^^)

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

ありがとうございます。
    ただ、生理中の受診にちょっと抵抗を感じます。。。
    お医者様は慣れっこなのだろいし、気にしないのが良いのかもしれませんが。

• 1月24日
ei

1人目も不妊治療して授かっているので、2人目の不妊治療開始を排卵前にしました!それで卵胞の育ち具合で注射やら内服処方してもらって…っていうのが1番スムーズかなと思ったので😊1人目が自然妊娠ならなおさら、最初はタイミング療法になると思うので排卵前に行ってタイミングとる時期を相談したり薬で調整されたらやりやすいかなと思いますよ🍀

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

一人目は自然にでしたが、今年38になります。。。
    タイミングなんて取ってる時間はあるのでしょうかね、、、
    参考にしますね。ありがとうございます。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

病院にもよりますが、人工授精からなら、排卵前あたりに行くと、明後日人工授精してみる?という感じで進みました😂
体外受精だと生理がはじまって3日目までに行かないと行けない決まりがあります。
何をするかによるので、その相談に行ける日に行くのがいいのかなと思ってます

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

ありがとうございます。まずは行ってみないとってことですよね。
    参考にします!

• 1月24日