※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

埼玉県白岡市の山王クリニックの入院と出産の流れについて教えて頂けないでしょうか?入院や出産に関する具体的な説明や決め事はいつ頃受けましたか?分娩担当医は選べるのでしょうか?入院保証金は25週時点で支払い済みです。

埼玉県白岡市の山王クリニックの入院と出産の流れについて教えて頂けないでしょうか?
今日で35w1d、次回検診は35w4dに伺います。
まず、まだ入院時の具体的な説明を受けていないのですが‥いつ頃どのように説明を受けるのでしょうか?
妊娠中期に入った頃に、入院出産に関する書類等の説明は会計レジ横のお部屋で事務員?の方から簡単に10分程度ありました。ただ、その時に個室か大部屋かどちらにするか、入院日数は何日か、土日に重なった場合は費用が上がるのか、バースプランについて、立ち会い出産・面会可能か、自宅で陣痛が来たらどうすればいいのか、夜間の緊急連絡先について等々言われていない(聞けていない)事ばかりで、なのにもう35週に入ってしまい、心配になっています😭
そういえば、助産師さん?看護師さん?との面談も、中期の頃に何とかステーションで一度しかありませんでした。母子手帳ケースを貰ったのですが、特に大した会話もしていないような‥

入院出産に関するなんとなくの流れはHPに記載があるのですか、最新の情報でもないだろうし直接お話を伺いたいと思ってしまいます‥
山王クリニックを選ばれた方、入院や出産に関する具体的な説明や決め事はいつ頃受けましたか?その時は担当の方と別室にて30分位は旦那さんも立ち会いでお話が出きるのでしょうか‥?それとも特に何も無かったのでしょうか?😦汗

あと、分娩担当医は選べるのでしょうか?その日の空き次第でランダムでしょうか?個人的に理事長さんか、島田さんが優しい印象で良いなと思っていて😖💦

入院保証金は25週時点で支払い済みです。

読みにくくてすみません、どなたか分かる範囲だけでもコメントくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産したの1年以上前なので最新の情報ではありませんが😢😢
部屋の希望は産後、入院日数はママブックに書いてある通り、土日については気にしてななったので不明、バースプランも特に聞かれたりしてない、立ち会い面会はホームページに記載あり、自宅で陣痛が来たらはネットとかで調べる、って感じでした!
主さんが知りたいことについてはホームページやママブックに載ってたりするので、具体的な説明ってあったっけ?なかったような、、って感じです😂
分娩の医師は選べませんでした!なので、外来では一度もお会いしたことない先生でした😂

きると🐶🐭🐯

山王さんで子ども3人出産してます。

最終的な説明は臨月あたりであったような気がします。小さい部屋でするので旦那さんと一緒に説明は受けられません💦
入院日数は、自然分娩で4日、帝王切開で9日です。
個室か大部屋かは産後聞かれます。
バースプランはないです🥲
自宅で陣痛が来た場合初産でしたら10分間隔になったら電話します。
破水だったら即電話してください。
夜間の連絡先は、ママノートに書いてあると思うので確認してください。
分娩担当医は残念ながら選べません。理事長と高野先生に当たりましたが、高野先生の方が縫い方が上手でした。
島田先生もいい先生ですよね😄

もう少しで出産、頑張ってくださいね😊

ぽよん

1人目山王クリニック、今現在32週です〜!また山王クリニックで産みます〜👶 ママブックが1番分かりやすく書いてるのでそれを見たら間違いありませんよ😁💓それ見て入院準備や産後の流れも掴めるので見て見てくださいっ☺️ 個室か大部屋も産後に選んで決める感じでしたよ!(2年前長男の時)⬜︎面会についてはホームページに記載されてるのを見る限り、自然分娩なら指定された曜日時間の1回20分のみ(ママから申請すること)帝王切開なら術前術後と書いてましたね!⬜︎
分娩担当医は選べませんでしたよ〜!