※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に預けることになり、心配な気持ち。預けた経験を聞きたい。

今年の4月から、生後6ヶ月で保育園に預けることになりました。
旦那さんともたくさん話し合って決めたことなので
悔いはないのですが
いざ預けることが確定すると、なんだか私のほうが寂しく、そして心配になってしまって😂

0歳児から保育園に預けていたよor今そうだよという方の
預けたからこそのほんわかエピソードや良かったエピソードなど、聞かせていただけると嬉しいです🙇✨

コメント

2児ママ

下の子を0歳児から預けてます

なかなか家でやれない遊びをやってくれたり
発表会や運動会などで
自分の知らない成長を感じられますよ😊

お遊戯会なんか
上手で可愛かったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなり、すみません!😭

お家でできないことをやってくれるのはいいですよね🥹
    お遊戯会…想像しただけで愛しくなります笑

今から楽しみになりました😊
    ありがとうございます✨

• 1月26日

上の子も下の子も0歳で預けてます!上が4ヶ月、下が10ヶ月の時入園かな🤔ほんわかエピソードになるかはわかりませんが、下の子はハイハイできてから預けてたので遊んでる最中にお迎え行っても毎日「○○くんママ来たよー」って先生に声かけられるとおもちゃ放り投げて一生懸命ハイハイであたしのとこまで来てくれました😂「先生楽しい?」と聞くと言葉言えない代わりだったのか「ぱちぱち👏」してくれたり笑 預ける時泣く時もあるけどお迎えの時はご機嫌なことが多いです

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園に入れてますが、知らない間にいろいろ覚えてきて保育園すごいなーと子供の成長にいつも驚かされています。保育園で覚えると家でもやってくれて、最近するのは、靴を自分で脱いで下駄箱に入れるです。あとは、入ったら1週間くらい慣らし保育でしたが、3日目くらいになると「あー、なんて自由なんだ✨」とたった3時間だけでも1人の時間が嬉しかったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく、預けてると我が子の初めてを見逃すよー!などと周りの方たちから言われるのですが
    覚えてきたことや成長をお家で見れるのも、むしろ楽しみになりそうですね🥹✨

一人の時間は今日までほぼ皆無だったので、たしかに数時間でも自由になれたら喜んでしまいそうです笑

ありがとうございます☺️✨

• 1月26日

私自身が0歳から保育園預けられてた子ですが、楽しかった記憶しかないです❗️
今でも当時の保育園の先生と連絡取り合ったりしてますし、保育園通ってた友だちとはめちゃくちゃ仲良しで今ではママ友でもあります💓😊
赤ちゃんの頃から一緒だからか、小中高大学で出会った子たちよりも、なんか信頼できます。笑

今は母になり自宅保育を選びましたが、毎日子供に怒り狂ってるので…。
保育園に預けて家にいる間は甘やかす方式にした方がよかったなぁー、って逆に後悔してます😭
多分子供は私のことを鬼ババだと思ってます👹笑

保育園、絶対楽しいから大丈夫だと思いますよ💓☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて素敵なエピソード!!😭
    我が子もそんなふうに、素敵な先生や友達に出会えたらいいなぁと思いました😭✨

自宅保育、毎日お疲れ様です🙇
    きっとどちらにも良いところや、それぞれの悩みがありますよね😣

でも、保育園に預ける寂しさよりも楽しみが少し増えました!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月26日
らすかる

どの子も0歳から保育所行ってます😂
上二人は5ヶ月から、末っ子は8ヶ月からの予定です。
送り出すのはめちゃくちゃ寂しいですよね!4月入所が決まった今、めちゃくちゃ寂しいです😵‍💫そして夫に毎回言いよるよ😅って言われてます。
預けたら毎日のお迎えが変わっていくのジーンってします😂
抱っこで連れてこられていたのが部屋のドアまでハイハイで来るようになってそのうち伝い歩きでプルプルしながらニコニコとか😂
0歳児さん1番変わるので先生とキャッキャ言いながら我が子の成長を楽しめます😍
発表会や運動会も初めは先生の抱っこ出演だったのがかけっこしてたらもう涙腺崩壊です🤣
一番変化の大きい時期を他人(先生)と話せるのってすごく幸せです。児童館とかで我が子すごいの!とか言ったらマウント?とか親ばかとか変に取られる可能性ありますが、保育所だと一緒に成長を喜んでもらえるので本当にありがたいです🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご経験談ありがとうございます😭✨

お迎えが変わっていく…素敵なエピソードで胸がギュンってなりました🥹🥹🥹
    そういう成長も見れるのですね…!

確かに、今も自宅でひとりで我が子とずっと過ごしてますが
    この喜び誰かと共感したいー!と思うことが度々ありました😂
    成長を先生たちと見守れるのは心強いだろうし幸せなことですよね…!

とても楽しみになってきました。
    ありがとうございます🥹✨

• 1月26日