※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園を休ませたが、明日は写真撮影。熱がなければ登園してもいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

3歳の娘が日曜から鼻水が出始め、そこまで酷くはありませんが今日は咳も出始めた。熱はありませんが受診させるために幼稚園を休ませました。風邪、ということでした。
私としては念の為明日も休ませた方がいいのかな?と思っていましたが、明日の幼稚園の予定を確認したところ、明日は修了写真撮影の日でした。
写真に映らせてあげたいですが、風邪症状も気になります。熱がなければ登園させていいですかね…?
皆様ならどうされますか??

コメント

ゆみママ

風邪との診断ですし、本人が元気で、症状も軽そうなら登園させます💪

• んにゃ

んにゃ

本人も楽しみにしているので出来ればいかせてあげたいのですが…。
    行かせたい気持ちと行かせて大丈夫か?の気持ちの間で揺れ動きますね💦
    鼻水をすごく気にする子で先生にひっきりなしに鼻水を拭うことを要求するようだったら迷惑かけるかなーと心配なのでした。。

• 1月23日
みき

風邪症状がある場合は登園を控えて下さい。という所もあるし
熱がなければOKって所もあるし、親の判断か幼稚園に確認するのがよいかと(^^)

• んにゃ

んにゃ

幼稚園からの判断基準だと今のところ行けるのですが、鼻水が出てる来るとすごく気にしてメソメソしてしまう子でして。
    家だとひっきりなしに鼻水拭って!と言ってくるので先生の業務に支障をきたすのでは?と気になってしまって💦
    娘の思い出作りはさせてあげたいので、行かせたいのですが、迷惑かけたくない気持ちもあります…。

• 1月23日
はじめてのマリリン

写真撮影が終わったら早退する、とかはどうですか?

• んにゃ

んにゃ

朝起きたら昨日より良さそうだったので登園させました!早退も視野に入れて先生にお手紙を書いて持たせました!
    見てくれてなかったみたいですけど笑

• 1月24日