※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子宮頸管が短く、切迫早産で自宅安静中。湯船に入ってもいいか不安。助産師は問題ないと言うが、先生は温まるようにと。湯船に入るか迷っている。

子宮頸管が短く、切迫早産で自宅安静してますが妊婦検診の際、ダメ元で助産師さんに湯船つからないほうがいいですよね??と聞くと、え?別にすごい長風呂とかしたり具合悪くなったりしないならいいですよー!と言われて、ずっとシャワーをしてたからえ?いいの?とおもって、先生にも聞いてみると、寒いし風邪ひかないようにあたたまってねーと言われました😂特にダメと言われていたわけでもないんですが、なんとなく入っちゃダメと思ってたから、、、。子宮頸管短く切迫の診断されている方、湯船つかってますかー??

コメント

m

2日に1回のシャワーで済ませてと言われてました😂🚿

今はもう湯船に浸かったら出るの大変なのでシャワーにしてます🥹(笑)

ママリ

1人目のとき
切迫早産で4ヵ月絶対安静でした!
湯船普通に入ってました☺

さくたろう(27)

現在切迫で自宅安静してます✋🏻

湯船に無理ない程度に浸かってます😊

さおりん

切迫早産で自宅安静です
お風呂自体は2日に一回ですが、寒すぎて湯船浸かってます🙋

ねむねむ

子宮頸管の短さにもよると思いますが、わたしはシャワーだけ4.5日に1回です!