※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
お金・保険

7月に出産し、育休手当が未入金。申請期限が1月31日までで、会社が忘れている可能性。ハローワークに電話して申請状況を確認し、25日まで待つか相談。会社の締めは20日、給料日は25日。待つべきかアドバイスを求める。

7月に出産しました。
育休手当がまだ入ってません🥹

1月31日まで申請期間みたいですが
会社が忘れてるのか不安です。
ハローワークに電話したら申請してあるか
教えて貰えるんでしょうか?
またみなさんなら何日まで電話せず
待ちますか?

ちなみに会社の〆は20日、給料日25
25日すぎるまではハローワークに電話も
待った方がいいですかね?
アドバイスください😭😭

コメント

ミク

8月頭に出産して先月の中に入りました!
今月まで待つのはどうですか?

  • 三児のママ

    三児のママ


    コメントありがとうございます😌

    やはりみなさんもう入ってますよね😭
    1月31日まで待つということでしょうか?
    ちなみに申請期間が31日までと
    いうことですが、例えば31日に
    入らなかったから2月1日に電話して
    まだ申請してないとの回答だと
    したら育休手当初回分は貰えなく
    なりますかね…?

    • 1月23日
みんてぃ

時効は2年あるので2月になってしまっても貰えなくなるということはないですよ。待てるなら来月なってからの方が角が立たないだかなぁと思います。

  • 三児のママ

    三児のママ


    そうなんですね😳!
    育休とるの私が初めてなので
    申請するってわかってのか不安ですが
    待つしかないですね😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

6月頭に出産して先週やっと入りました😂

私は会社に申請終わっているか確認しました!
今月中は待ってもいいと思います😊

モモンガ

私も7月生まれですが、今月の頭に入りましたよ😊
私なら来週に電話しちゃいます!あ、会社に電話します!