※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
妊活

基礎体温が低くて妊娠できるか不安です。低温期が続いています。低体温でも妊娠可能でしょうか。基礎体温を測り始めて3ヶ月目で、二層になるか微妙です。

基礎体温について

ここ最近の基礎体温がすごく低くて、妊娠できるのか本当に不安になってきました🥲
今周期の低温期35台が多いです。
低体温でも妊娠された方いらっしゃいますか🥲

ちなみに、基礎体温を測り始めて3ヶ月目です。
1ヶ月目は低温期、高温期きれいに二層になっていて安心していたのですが、2ヶ月目以降は二層になってるのか微妙な所です🥺

コメント

くま

私も低かったですよ〜
そして、ほんとにバラバラでした笑

• やまり

やまり

回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね😳
    少し安心しました😮‍💨

参考程度に思うようにしようと思っているんですが、
    体温に左右されてる自分がいて、😭

くまさんが妊娠された周期もバラバラな感じでしたか??

• 1月23日
  • くま

くま

写真には写ってませんが35度台から徐々に上がったり下がったりでこんな感じでした😰
    私の体温の場合排卵日が確定しにくいって医師の方から言われていたのでバラバラ・ガタガタだとタイミング難しいと思います💦

• 1月23日
  • やまり

やまり

写真までありがとうございます😭
    でもちゃんと高温期になってますね🥹

くまさんは病院で卵胞チェック等してましたか??

私もこの体温が続くようなら
    病院でタイミング見てもらった方がいいかもしれないですね🥺

• 1月23日
  • くま

くま

今回で妊娠できなければ不妊治療にしよーって思ってたので、それまではなにもしていません!
    生理後に排卵検査薬使うくらいで体温も特に気にしていませんでした😂
    あまり考えすぎても疲れてしまうので…

• 1月23日
  • やまり

やまり

そうだったんですね!!
    色々調べたりしても逆にそれがストレスになる事もありますもんね🥹

ストレスを溜めないのが1番なんですけど、、中々難しいですね😢

• 1月23日
  • くま

くま

ストレスは本当によくないので、難しいけどリラックスできるように無理のない程度でやるのが1番です😰✨✨

排卵検査薬は使っていますか??

• 1月23日
  • やまり

やまり

使ってるんですが、、
    前周期までドゥーテスト使っていて、感度がいいせいか何日も陽性が続いてて陰性になる前に検査薬なくなって排卵したかわからずだったんで、基礎体温もガタガタで🥹
    ドゥーテスト高いので。今周期からラッキーテスト使ってます!!

• 1月23日
  • くま

くま

陽性は終了線と同じくらいで
    強陽性は終了線よりも圧倒的に濃くでます。
    もし、ずっと終了線と同じような濃さの陽性反応がで続けるなら病院に行った方がいいです😰💭
    怖がらせてしまったら申し訳ありませんが、何らかの問題が起きてると思います💦

• 1月24日
  • やまり

やまり

この時に怖くなって、ママリで質問したら多嚢胞の可能性があるかもと言われて、病院に行ったんですけど特に問題ないと言われました。
    生理もほぼ30〜35周期で来てます🥺
    12月17日の時点ではまだ排卵してないねと言われました🥹(予定日18日)
    病院では尿で検査するからなんとも言えない、基礎体温で判断するのがいいよと言われました🤣
    でもその時体温も全体的に低めだったのでいつ排卵したんやろ?って感じで基礎体温でも判断できませんでした🤣

ご心配して頂きありがとうございます😭

• 1月24日
  • くま

くま

これは、だいぶわかりにくいですね😰💭💭
    でも、異常がないなら体温見ていくしかないですね…
    オリモノの変化もないですか??

• 1月24日
  • やまり

やまり

そうなんですよ🥲
    今回はラッキーテストを使って排卵日を16日から確認しています!予定日は25日で明日なんですけど、いまだに本当に薄ら線があるかないかしか出ていません😢

本当に陽性になってくれるのか心配です😮‍💨

おりものも妊活する前はのびおりを確認できてたんですが、
    妊活始めてから全く見なくなりました🥺

くまさんはどこの排卵検査薬使われてましたか?

• 1月24日
  • くま

くま

私は、オリモノに変化全くないタイプでした!!
    排卵検査薬はドゥーテストです!!

• 1月24日
  • やまり

やまり

そうなんですね!!
    オリモノも特に気にしなくても大丈夫なんですかね🥲

体中身見れたらいいのにって思います🤣
    排卵したっていうサインもほしい🤣笑

排卵検査薬使ってて
    排卵日特定しにくかったりする事はなかったですか?

• 1月24日
  • くま

くま

私は、たいして気にしてませんでした🙌
    もっと明確なサインほしいですよね笑

私は、陽性にもならない事が多くて無排卵が続いたことありました!!
    でも、なんの治療もせず今回の妊娠にたどり着けましたよ😂

• 1月24日
  • やまり

やまり

本当それです笑

そうなんですね、、
    無排卵だと基礎体温って低いまま次の生理が来る感じですよね?

それはすごいです!!
    タイミングとか体のコンディションも大切だけど、気持ちに余裕を持ってポジティブに考える事が大事ってことですね😊

• 1月24日
  • くま

くま

私の体温の場合、ガタガタで上がったり下がったり本当になんの予測もできない基礎体温でしたので…低いまま生理開始ってこともないです!!

ただ、今回だけ徐々にではありましたが体温が上がってしっかり高温期がわかった感じです😊
    ちゃんと高温期に入ったのは今回の妊娠で初めてのことでした😂

• 1月24日
  • やまり

やまり

そうなんですね🥹

妊娠すればやっぱり高温期になるんですね😳!!

くまさんのおかげで、不安な気持ちが落ち着きました🥹沢山話聞いて頂きありがとうございました😭
    ストレス溜めないように自分のペースで頑張ろうと思います🥹

• 1月24日
  • くま

くま

確実なのは本当にそこだけですね😅✨
    妊娠すれば体温は上がるってことです笑

力になれたかわかりませんが、少しでも不安な気持ちがなくなってくれたら良かったです😊
    授かりものですので、あまり追い込まれずに自分のペースで継続していってください✨
    応援していますꉂꉂ📣

• 1月24日