※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

息子がお腹を触りながら寝る習慣がひどくなり、辞めさせたいです。何かいい方法はありますか?

2月で3歳になる息子がいます。
一歳半で卒乳した頃から、私のお腹を触りながら寝るようになりました。

お腹を触ると落ち着くようで、何かあるとすぐに触ってきます。二人目が産まれて環境が変わったからか、ここ最近ひどいです。爪を立てたり、つねったり、出先でも服をめくって触ろうとするので、辞めさせたいと思っています💧
何かいい方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私も毎日子供二人にお腹触られてます🥲ストレスですよね。
上の子は卒乳してから服をめくってお腹の上で寝るのが習慣になってしまい、2人目もそれを真似た感じです。
さすがに毎晩服めくられてもぞもぞされたら発狂します( ;∀;)冬は夜中に2人とも手足突っ込んでくるし、最近はもうやめて!とひたすら言ってます😭上の子はお腹の上で寝るだけなのでいいんですが、下の子はひたすらさわさわしてたまにおっぱいも触ろうとしてくるので、下の子にはやめて!とおっきい声出すと、その時はやめますが、またすぐ触るので、もうその時そのときで注意します🥲

  • けい

    けい

    ありがとうございます!
    同じように触られている方がいて、ちょっと嬉しいです😂下のお子さんも真似するようになっちゃったんですね😱うちも下の子が真似する前に辞めさせなくては💦
    今の時期、子供の手も冷たいから本当にストレスですよね。
    やっぱり、その都度注意するくらいしか方法ないですよね… ワンピース着てても服めくってくるし、いつ辞めてくれるのか😭

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    分かります、対策としてワンピース来た時は大失敗でした爆笑
    最近では上に乗ってきて手はお腹、足はズボンやパンツの中に突っ込もうとしてくるので、やめて!って言うとやめますが、またそろーっと入れてくるので、やめて!って言い続けてます🥲
    卒乳後にお腹の上で寝るようになったら、おっぱいの代わりみたいになってるので辞めるの厄介ですよね😭
    上の子ももう2年経ちますが、未だにお腹の上で寝る週間ついてて、下の子も半年ぐらいお腹の上で寝ていて、今妊娠中なので、3人目が産まれたらもう両手とお腹ふさがるから身動き取れないなって怯えてます🥲

    • 1月24日
  • けい

    けい

    ワンピース、痴漢のようで本当に最悪ですよね…笑 
    手と足使ってお腹とパンツの中💦本当に嫌になりますね😭うちもつねったり、爪立てたりと…お腹傷だらけです💧
    やめてって言っても、めげずに入れてきますよね…
    なぜかママだけだし、パパにもこの辛さを味わってほしい。。

    そうなんです!おっぱいの代わりみたいになってますよね😔子供の精神安定剤のようなので、強く怒ることもできないし、自然に辞めてくれるのが1番良いのですが😅

    お腹の上で寝られると苦しいですね💦うちもしばらくお腹の上で寝られてたので、お気持ちわかります😵
    妊娠中だと、ますますお腹心配になっちゃいますね😰お子さん産まれたら、授乳もあるし、ママの身体取り合いになりますね💦

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    最初は可愛くて仕方なかったのにだんだんそれがストレスになってきて、触られるだけでイラってしてしまったりしますよね(;_;)それならもう辞めさせて、ストレスフリーにした方がお互いのためだと思いました😭💦
    そうですよね!笑旦那もそれみてお腹出しますが、長男がそっと旦那に布団をかぶせます爆笑

    下の子生まれた時も授乳しながらお腹の上で寝かしつけで毎日体ガチゴチにこってました😭3人目も気合いだなぁって思ってますが、もう上の子の幼稚園も始まるし、これ以上寝不足は辛すぎるのでできれば夜はミルクでいきたいんですけどねー(;_;)旦那の協力が必要になるので、頑張ってくれるかが心配です🥲

    • 1月24日