※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が抱っこを要求し、棚の上のものを触りたがる悩み。片付けたが、触るだけで目的はない。疲れる。他の人も同じか。


日中、すぐ抱っこを要求してくる娘。抱っこだけならいいのですが、リビングの棚の上のものを触りたいために抱っこを要求してきます。

抱っこすると「あ!あ!」といって棚の上を指さして、触ったらダメなものばかりを要求してきます。
何もないよ!と言っておろしてもすぐ抱っこ。で、棚の上のもの要求。

ほとんど片付けたのですが、どうしても出しておくものはそのままにしてあるのですが、触る以外目的もないのにずっとあ!あ!って言われて疲れます。


気を紛らわしても、しばらくすればまた繰り返しです。

私のところだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じです!
今「あ!あ!」のマイブームです😂

指差しかわいいですよね♡
まぁこちらとしてはかわいいけど...なんですが笑