※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアニーサの買い時がわからず悩んでいます。積立か一括か迷っています。積立しているけど、株価が下がっているため買い時がいつか不安です。

ジュニアニーサの買い時がわかりません💦

去年は12月に子供たち2人分一括買付しました。

今年は積立にするか、一括にするか悩んでます。
1日でも早く積立した方が良いと考えるなら早めに一括だと思うのですが…

積立ニーサもしてますが、オルカンも米国も下がってますよね?😰
買い時っていつなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドルコスト平均法で考えるならいまは買い時になるのではないでしょうか……🤔

わたしは気にせずやっちゃつてますが🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い時なのですか⁉️
    確かに他の方のコメントでも今はいっぱい買えるから良いみたいのを見ました🤔

難しいですね😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばリンゴの値段が1つ100円のときと200円の時があったとします。それぞれ1000円で買える個数が10個と5個で倍違います。

100円の時ってのが株価が下がってる時で200円の時が上がってる時になります。
    株価が下がってる=同じ値段で買える数が増える、株価が上がってる=同じ値段で買える数が減る、ってことです。

ドルコスト平均法で買うとすると株価気にせず毎月定額で買っていくって考え方になります。そうすると長い目で見たときにいい場合が多いです。もちろん毎回100円の時に買えたらベストですが、先のことは誰にも分からないのでなかなか現実的では無いです🙋‍♀️

そう考えると株価が下がってるいま買う方がお得なんじゃないですかね🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    株価が下がっている今に買っておいて、これから株価が上がれば今買ったのより利益が増えるという感じでしょうか?
    ただ今が底値とは限らないから、これからもっと下がる可能性もあるって事ですよね?
    もはやそれは誰にもわからないですよね😂
    今一括で買っても良いのでしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

下がるかもだし上がるかもだし🫣

みてる銘柄の株価が下がってきてるなら今買ってもいいんじゃないでしょうか?
    長い目で見てどうだったかってことなので今の値上げ値下げには一喜一憂してらんないです😅まだ先が長いので

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    子供が18になるまでの長期で考えれば、今の上がり下がりはさほど関係ないって感じですね!
    株価見てみて、買っちゃおうと思います!

• 1月24日
ままり

素人は買い時を見極めるのが無理なので(プロでも難しい)毎月積立たらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね😂
    ど素人にはハードルが高そうです💦

• 1月24日