※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
お仕事

育休後の転職タイミングについて相談です。保育園入園が難しく、転職時期や延長について悩んでいます。保育希望を求職活動に変更するか、延長して転職活動するか迷っています。保育園激戦区で慌てずに考えた方が良いでしょうか。

育休後の転職のタイミングについてご相談させてください。

息子が来月で1歳になります👶🏻
しかし保育園2月入園落ちてしまいました🥹

延長したとしたら転職はどのタイミングから働き始めるのでしょうか?
保育園に入れたら在職証明書の提出が必要なのでそれまでには復職or転職してなければなりません💦

もちろん育休貰っているので復職するつもりではありましたが旦那の仕事の都合で県外に引っ越したため復職が難しくなりました😢
(職場の担当者は引っ越したこと知ってます)

それとも保育希望を就労から求職活動に変更し、地道に転職活動するべきか迷ってます😔

それか延長せず、保育園落ちましたと言って退職し、3月までに就職先をきめてしまうか...

しかし私の住んでいる地域は保育園激戦区で4月も入れるか分かりません😭

慌てて転職しても保育園に入れなかったら働けないのやはり育休延長が現実的でしょうか🥲?

育休終了と同時に退職された方、退職、転職のタイミングやなんて言って延長したか、退職したか教えていただけると嬉しいです!

まとまりない文章になっしまい申し訳ございません💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

復職の見込みがないのに育休延長はそもそも断られます。

• ノギ

ノギ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    延長して退職されてる方ママリでもいたのでいけるかな〜なんて甘く考えてました🥲

やはり退職からの転職ですかね🤔

• 1月23日