※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩乃
妊活

神奈川ARTクリニックの麻酔方法や良かった点について教えてください。他クリニックとの比較も知りたいです。

神奈川ARTクリニックに通ってる方にお聞きしたいです

保険適用後、麻酔は局所麻酔でしたか?それとも静脈注射でしたか?

3年ほどソフィアレディースクリニックに通っていますが検査や説明等雑なことが多く店員を迷っています

神奈川ARTクリニックの良かったところとかも良ければ教えてください

コメント

ママリ子

この間神奈川ARTクリニックを卒業しました。

採卵の麻酔ですよね?
局所麻酔と静脈麻酔と選べました。

先生1人で診察から採卵、移植までやってくれるのですがとても上手だと思います。

私も転院だったのですが、前のクリニックではカテーテル入れるのすっごく痛かったんですけど、全然痛みなかったです。

ただ、さっぱりしてる先生なので疑問に思ったこととか聞きたいことはこちらから言わないとすぐ診察終わってしまいます。
聞けば聞いた分きちんと答えてくれます。

• 詩乃

詩乃

麻酔選べるんですか✨
    それはすごいです!!!
    それで保険適用なんですよね?

ずっと痛くて辛い思いして採卵してたのですごくうらやましいです

やはり転院したくなってきました

• 1月23日
  • ママリ子

ママリ子

たぶん、静脈麻酔は別料金とられます。
    私の時は保険適用外だったので7万くらい取られました。
    選べるとは思いますが、保険適用料金でいくらかはちょっとわからないです。
    ごめんなさい。

採卵いたいですよね…。
    私は痛いの弱いのでいつも静脈麻酔してました。

• 1月24日
  • 詩乃

詩乃

あ、やっぱり保険適用外なんですね💦

採卵の痛み何回やっても慣れません…

• 1月24日
  • ママリ子

ママリ子

私の診療が保険適用外だったので、ハッキリとはお答えできずすみません。
    看護師さんに聞いてみるといいと思います。

私の場合、保険適用外の薬を使わなければならなかったのでそうだったので、麻酔の種類で適用外にはならないとは思います。

先生も上手なので出血とかもほんのわずかだし私はおすすめです。

• 1月24日
  • 詩乃

詩乃

色々と教えてくださってありがとうございます
    1度カウンセリングに行ってみようと思います!

• 1月24日
  • ママリ子

ママリ子

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月24日
ママリ

今更のコメント失礼いたします💦

もう神奈川ARTには行かれましたか?
私は1月末に転院し、保険で治療開始しまして、採卵周期中です。

麻酔は上の方が話されていた通り、局所か静脈か選べました。保険外になる様な事は話されなかったので、保険も効くんだと思います。

治療前に一通りの検査がありまして、それは自費でした。

• 詩乃

詩乃

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?!?
    もう毎回泣きながら辛い思いをしながら採卵していたので静脈麻酔が使えるなら本当に転院したいです😢

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

よく数が少ないと局所っていうところも聞きますが、見えてる卵胞も私は片手分ないので、数に関係なく選べるんじゃないかと!

• 2月26日
  • 詩乃

詩乃

前回高刺激で11個採卵して、その時も局所で死ぬ思いをしてきたので本当にありがたいです!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

11個も✨すごいですね!私は高刺激でも育たなくて…

麻酔が途中で切れて目が覚めて、残り2個を取った経験があります💦あの痛さ11回分と思うと恐ろしいです(>_<)

因みに、ビックリするくらい診察回数少ないと思いました…前の病院がありすぎたのかは謎ですが💦

• 2月26日
  • 詩乃

詩乃

育っても質が悪いのでその中の1個しか胚盤胞になりませんでした😢

麻酔が覚めてしまうのは辛かったですね…いきなり激痛が来るようなものですもんね…

採卵時今の病院だと3回くらいですかね
    生理が来た時、その7日後、採卵直前最終チェックの時ですね

転院前は何回くらいありましたか?

• 2月26日
ママリ

一緒です💦採卵今までに3回ですが、一個しか胚盤胞なった事ないです…

神奈川ARTは生理来てからと、1週間後のみです…逆に不安です💦

前のところは、生理来てからと数日後、採卵前にチェックして育ち確認して、微妙だったら来院をこまめにしてチェックされてました!