※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん、お子さんが体調不良の時に何を作りますか🤔?お粥とおじやとうど…

皆さん、お子さんが体調不良の時に何を作りますか🤔?
お粥とおじやとうどんは嫌だと言っていて😣
何か良いものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の症状がなければ本人が食べたい物を作ります。
胃腸炎の症状があるなら嫌でも消化の良いものを少量ずつあげて食べないなら食べないで良いと思ってます。
(医者から無理に食べさせて吐いたり下痢をするほうが良くないと言われている)

はじめてのママリ🔰

食べたがらなければ塩水
食べたがるならゼリーとか
プリンとかあげちゃっています♩
お子さん、体調大丈夫でしょうか?

りり

息子も今体調悪く、食欲が無いので食べたいのを食べさせています。
ゼリーとうどんを食べています。
お粥、おじやは嫌います。

初ままり

うちもお粥やおじやは食べず、うどんも食べなくて😇
お茶漬けは食べてくれるので、だいたいお茶漬けです😂

それも食べれなければ、ゼリー、バナナ、熱があってもお腹の調子が悪くなければアイスは小児科の先生にカロリーあるからいいよ〜!って言われてからあげますね。

はじめてのママリ🔰

クッタクタに煮た野菜のコンソメスープ作りました^ ^
うちは胃腸炎なのでほんの少ししかまだ食べられなくて、あとはゼリーとかアクエリアスとかバナナとかアイスキャンディ食べてます😅

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️!!
今まで何も食べないことがなかったのであせっていましたが、何でも食べれるもので問題なさそうで安心しました!
大人のご飯も兼ねて汁物で何か作ってみます!
ありがとうございます🙇‍♀️