※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来月で一歳になる息子ハンバーグを作るのが面倒なので、よく、スーパー…

来月で一歳になる息子

ハンバーグを作るのが面倒なので、
よく、スーパーでハンバーグの素というか
精肉コーナーで作ってくれたハンバーグをかいます。
あっためるだけのレトルトではなく、こねてくれていて、後は焼くだけ!みたいなやつです😅説明下手ですみません😅

それを主人には味付けしてだしてます。
息子に味付けなしで焼いて出してもいいですかね?
なんか色々たくさん添加物とか入ってるんですかね?😅

わかりにくくすみません、わかる方いたらお願いします🙇‍♀️💦

コメント

えりー

もしかしたら少し日にちを持たせる為に添加物入っているかもですね😅
私も面倒くさがりですが
鶏ひき肉買ってお味噌を少し混ぜたりお豆腐混ぜたりして子供用にハンバーグ作ってその日の分と冷凍用にしたりしています💡
うちは主人がハンバーグ好きではないので(私も牛100%が好きだったりして好みがあるので)基本使ったりはしません😅

のん

少なくとも日持ちさせる添加物、アミノ酸等入ってると思います!

ハンバーグ面倒ですかね?😂
ひき肉、みじん切り玉ねぎ、パン粉、卵、塩コショウを捏ねるだけで比較的簡単だと思います✨