※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

男の子のトイレで立ってする場合、ちんちんの扱い方がわからず困っています。教えてください。

男の子のトイレ難しい〜。笑
我が家ではboyは座ってトイレする!が暗黙のルール🤣

少し前から未就園児教室に通ってる息子。
1時間半だけの親子分離教室で、トイレ行く時間に
きちんと言ってるみたいなんですが
立ってすふことを教えていなくて、先生が毎回
補助して立ってしてるみたいです。

男の子はちんちんがひっついてるから
一度離してからするって聞いてて、
今日は、そのまましてしまったらしく
全部ズボンとパンツに。笑

男の子のトイレ立ってする場合

ちんちんってどうしたらいいんでしょうか?🙏
いまいちよくわかっておらず、
男の子のトイレ事情教えてください🥺

コメント

moony mama

家では座っている息子ですが…
保育園通っているので、勝手に覚えてきたんですよねー😆
多分、お兄さんたちのをみて覚えてきたんだと思います。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど、始めらへんは
    失敗したりとかありましたか?

    やり方は覚えたみたいなんですが
    ちんちんを自分でどうにかするはまだできてないみたいです😓

    • 1月23日
  • moony mama

    moony mama

    息子、失敗はないと思います。保育園からもそな話聞いてないので。

    • 1月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

    • 1月23日
♡HRK♡

座ってしていたのですが、幼稚園で困らないように入園前にパパと一緒に練習してもらいました!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    あ!なるほどです!
    旦那に練習頼みます👌

    • 1月23日