※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸か持ち家かで悩んでます😭 戸建てがマンションかでも悩んでて、、、…

賃貸か持ち家かで悩んでます😭

戸建てがマンションかでも悩んでて、、、
セキュリティは、マンションのがいいかな?とか戸建てだとどうしても窓が多いので、侵入されやすいかな?とかこわくて🥲

住むなら必ず新築がいいんですが、住みたい地域に新築マンションが建つ予定がありません、😭
年周り?的に今度の2月3日から次の2月3日までに入居したいのですが、マンションの予定がなくて🥲

賃貸派、持ち家の戸建て、マンションの方色々な意見聞きたいです😭🙌

コメント

はる

私はマンションよりは戸建てがいいです!
アパートよりは上下の音気にならないのかもしれませんが足音とか気にするの嫌ですし駐車場遠いの嫌なので。
こっちも新築マンションは建つ予定なくて戸建て購入考えてます。
保育園の友達と小学校一緒がいいので校区内で探してますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに騒音問題は、どうしてもマンションだとありますよね🥲
    駐車場も遠いの嫌ですよね😭

私も姉の子供と小学校中学校同じがいいので校区内で探してます🥺

• 1月23日
ちぃ

新築で家建てました。
自分が住みやすいのが1番だと思います。
私の場合は都心で
マンションの部屋数多いより、長い目をみたときに戸建のが経済的にいいからそうしました。
あと25年…私が50までローンはありますが…
賃貸でも住む限り家賃はあるしと考えです。
実際子育てもマンションより気を遣わないでしやすいです☺️

ママリ

実家が戸建てで虫やヤモリ?とかが多くて本当に嫌だったので、マンション派です😂
私の友人たちは戸建て派が多いです!

実家の隣の祖父母宅(戸建て)に泥棒が入ったことがあり(窓ガラスを割って侵入したみたいで、門のところに包丁が刺してありました…😭)、それがトラウマなのもあります😱😭
でも治安がいい場所や、人通りが割と多い場所なら戸建てでもいいと思います!
実家は人通りがあまりない住宅地だったので…💦