※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2階の部屋で家事したいが子どもが離れられず、2階に残して家事できるか悩んでいます。子どもは危ない状態なのでどうすればいいでしょうか。

2階の部屋で寝起きされてる方、子どもがまだ寝てる間に家事したい場合どのようにされてるのでしょうか⁇

産まれてからリビングと繋がっている和室で子どもと寝てきましたが、夜中のミルクも無くなったし2階の部屋へ戻りたいと思っています。

ですが、起きてる間は少しでも離れると泣く、おんぶ紐してないと家事が何もできない子のためいつも朝早く子どもがまだ寝ている間に洗濯して干したり朝食を済ませたりなどしている状態です。

みなさん子どもがまだ寝ていたら2階の部屋に残して家事をしてるんでしょうか⁇
ベビーモニターは持ってないので和室ならチラチラ確認しに戻りながら家事してきましたが、2階となると完全に目を離すことになるのでどうされてるのかなと…🤔

部屋はベビーベッドは無く床に布団を敷きます。
旦那とは元々別部屋のため私のシングルベッドのみ置いてあります。他にラック等は何も置いていません。
ドアノブ届かないので部屋からは出られないですが
つかまり立ち、ハイハイできるので目を離して家事は危ないですよね⁇😢
どのように家事されてますか⁇

コメント

moony mama

ベビーベットで寝かせていたので、ベビーモニター使って寝かせてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    もうつかまり立ちするのでベビーベッドは危なくて使えなくなりました😢

• 1月23日
  • moony mama

moony mama

我が家は、ベビーベットの高さを変えたら、つかまり立ちしても問題なかったんですよねー。
    あと、ベビーモニターで目覚めたらわかるので、目覚めたら迎えにいって一回に連れていってました。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    2階で寝かすならベビーモニター買った方が良さそうですかね🥲
    ベビーモニター使って様子見ってどれくらいまでしてましたか⁇
    8ヶ月なので今さらですかね⁇💦

• 1月23日
  • moony mama

moony mama

我が家は、息子がカメラに気がついて突然動くことが怖いと言うまで使ってましたので、2歳くらいまでかな?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

結構長く使うものなんですね✨今からでも検討してもいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日