※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥がトロトロになり、再加熱で改善するか、破棄して新しく作り直すか迷っています。冷凍のお粥をあげるかも考えています。冷凍の10倍粥は再加熱でトロトロになるでしょうか?それとも新しく作り直した方がいいでしょうか?

今日から離乳食始めるにあたって、
昨日フリージングで作り置きしたんですが、
さっきチンしてみると10倍粥がトロトロと言うかドロッとしてるような粘土高めでした😭😭

10倍粥は炊いたご飯と水を混ぜてチン、10分蒸らして ブレンダーで作りました。

明日からレンチンする時に冷凍の10倍粥にお湯少し入れてチンしたらトロトロになりますか?
それとも一旦破棄して作り直した方がいいですかね😭💦

それか見本として瓶に入ってるBFをあげてみるか😖
ちなみに瓶に入ってるお粥は冷凍してもいいんですか??

コメント

とぉ☆

レンジ使うと思ってるより水分なくなりますよね!
私も思ったよりドロっとしてる時はお湯でのばしてましたよ☺️
瓶に入ってるBF冷凍大丈夫だと思います!

るき

水分量が相当ないとレンチンだと水分飛びやすいので、お粥や軟飯は毎回お湯を少し入れてチンしてます☺️