※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4.5ヶ月の赤ちゃんに80の肌着ロンパースは大きすぎるか迷っています。息子は生後23日で4.2キロなので、ムチムチになりそうです。上の子の70が短かったので80でもいいか迷っています。

肌着ロンパース、生後4.5ヶ月で80は大き過ぎますか?
上の子のときに70が着れる期間が短かったような気がして80でも着られるならそっちがいいなーと思ったのですがその頃はまだ70の方がいいですかね🤔?
その子によっても違うのは承知ですが参考にさせてください🙇‍♂️息子、今生後23日で4.2キロなのでムチムチになりそうな予感はあります😂

コメント

deleted user

長袖ならちょっと大きいけど、半袖やタンクトップならいんじゃないですかね。うちは、70とかちょっとしか着れないから買わないです😁

りつき

ほぼ4ヶ月の今7.3キロ、UNIQLOの肌着ロンパースは前開き70がジャストサイズです。5ヶ月になる頃には80かな…
外着は70だと既にお股パツパツで80着せてます。

さとぽよ。

大きめくんなら大丈夫だと思います✨
うちの子たちは2か月には80も着せてましあ😊
息子は1か月で5キロちょっとありました笑っ

はじめてのママリ🔰

今6ヶ月ですが7キロ丁度で70の肌着がジャストサイズ(なんならちょっと怪しい)って感じです!🤣
成長早ければ70ほんと着られなさそうですね…🥺
冬場のブカブカならうーん…って感じですが、4〜5ヶ月後なら夏服なってくるので大きめで良いと思います!