※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊活

妊娠超初期で出社を避けるべきか悩んでいます。妊娠の可能性があり、高温期15日目です。出社が必要な状況で、妊娠を理由にするか悩んでいます。

妊娠超初期(可能性あり)の場合、出社を避けても良いでしょうか?😢
基礎体温グラフでカクンと下がった日から起算すると、今日で高温期15日目(生理予定日+1日)になります。
これまで割と生理予定日ぴったりに生理が来るタイプ、かつ数日前から体温が下がるのですが、今回はむしろ上がってきているので期待してしまっています🥹

ただ、普段は在宅の仕事ですが、今週中に1度だけ出社を促されており、どうするか迷っています。この大寒気の中、電車に乗って出社したら後から後悔しそうだと思っています。その一方で、妊娠が確定していないのに妊娠を理由にする事もできず悩んでいます。
皆さんならどうされるか教えてください😢

ちなみに、フライングはしないでおこうと思っています。(陰性でも可能性捨て切れなさそうなので、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に体調不良と言って出社をやめればいいんじゃないですか?

でも、正直その出社で何か起こるとはかなり考えにくいです。雪国の人だって妊娠出産してますし。

はじめてのママリ🔰

体調が第一ですし、何かあったときでは遅いので全然休んで大丈夫だと思いますよ!☺️
休むことに罪悪感があるかもしれませんが、何か理由をつけてとりあえずのところは休んでみてもいいかもしれないですね😳🎵(頭痛とか貧血で…とか😅💦)

フライング我慢できるの羨ましいです
私は今月末、フライングしちゃいそうです🤣🤣
赤ちゃん来てくれますように~🕊

• mayu

mayu

ご回答ありがとうございます🤍
    心が軽くなりました🥺🫶🏻
    頭痛や貧血、いいですね!
    とりあえず妊娠の有無がはっきりするまでは誤魔化しながら休めるよう調整してみます🥰
    お互い月末には赤ちゃん来てくれてるといいですね💐

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理はしないでくださいね☺️🤍

• 1月24日
わたぼこり

わたしなら厚着して普通に出社します!!
寒い地域の方だと不安かと思いますが悪阻が始まったり体調が優れないことが増えてくかもしれないので、体調面で問題ない時はなるべく出社された方が自分も周りも気持ちが良いと思うので、、

• mayu

mayu

ご回答ありがとうございます💛
    妊活中なのに妊娠後のことなんて全然想像もしていませんでした😳
    確かにそうなると職場に面倒かけちゃうのも気が引けますね🤧
    うまく調整できるようがんばります🙇‍♀️

• 1月23日
はじめてのぷりん

体温が37度ちかいので来週にしてほしいといいますかね

つわり始まるより私なら今のうちに出社しちゃいます。

• mayu

mayu

ご回答ありがとうございます🧡
    やはり悪阻って大変なんですね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 1月23日