※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

オートロックのマンションに住んでる方にお聞きしたいのですが、下のピ…

オートロックのマンションに住んでる方にお聞きしたいのですが、下のピンポン鳴らされた時、ちゃんと用件聞いてから開けてますか?
私は、明らかに心当たりのないスーツの方とかだと、用件確認してましたが、配達員のような方は、配達の心当たりなくても、「はーい!」のみで解錠してました。
この前配達員らしきダンボール箱持った方が来たのですが、宛先違いで。。
なんとなく、視線とか嫌な感じがあって、「○○さん(うちではない名前)ですか?」と聞かれたのですが、ダンボールに書かれてる名前は△△さん(これもうちではない名前)で、違うように見えました。
見間違いや、私の勘繰り過ぎかもしれませんが、何かリサーチしてるのかなーと😱
これからは気をつけようかなと思いましたが、皆さんいちいち確認してるのかな?と気になりました。
良かったら教えて下さい🙏

コメント

あすか

聞いてないです😂
最近物騒な世の中だし、よくよく考えたら怖いですよね😵‍💫💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もっと気をつけるべきだな!と思いました🥲

• 1月23日

大抵は「Amazonです」とか「ヤマト運輸です」って言ってくれるので聞かないですが、名乗らない時は「どちら様ですか?」と聞いてます!

たまに他のお宅と間違える方居るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと確認されてるんですね✨
    うちもよく間違われることがあります😅
    心当たりない場合って、「誰宛ですか?」って聞いたりしていいんですかね🤣?

• 1月23日

届く予定があるものしか直接受け取りません😂
身に覚えのない荷物とかなら宅配ボックスに入れてもらうようにしてます。
消火点検とかで予定のある人は名前を一応確認して入れますが、その他の人は絶対開けません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは宅配ボックスがないので悩みます🥲
    宅配ボックス便利ですね✨

• 1月23日