※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がジャイアン化&反抗期でお手上げ。おもちゃ貸さず投げたり、やりたいことを先にすると爆泣き。イライラして怒り、外出が救い。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ3歳の娘。
ジャイアン化&反抗期が酷すぎてお手上げです🤷🏻‍♀️💦

下の子におもちゃ貸してあげない、
触られたらおもちゃ投げる。

自分がやりたかったことを私がさきにやってしまうと
〇〇やりたかったー!と爆泣き。

このくらいの年齢ってきっとこんなもんなんだろうなと思いつつも
イライラしてつい怒ってしまいます。。
(怒ってると、ママ喋るの嫌ー!と言われます←)

外に出るとマシなのですが
この寒い時期、家に引きこもることも多く
限界です💔

同じような方いらっしゃいますかー😨😨😨

コメント

RRmama

そんなもんですよー

幼稚園ない日なんて特に一日中怒鳴り散らしてます💦

息子は集中しておもちゃで遊んでいても、横から妹におもちゃ取られたり破壊されたりするので嫌で叩いたり押したりなどして、息子に怒る…のエンドレスで…。

結局テレビ見せないようにしようと思いますが、テレビ見せてた方が平和に収まります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビわかります!!わたしもあまり見せすぎるの良くないと思いつつ、そのほうが平和なのでつい💦

真剣に遊んでるところに横取りされて可哀想な気もしますが
    仲良く遊んでくれー!て思いますよね🥲

• 1月23日

3歳娘同じ感じです。
お友達と遊んでも、あまり仲良く遊べず、おもちゃ貸さない、無理矢理取っちゃう。
公園でも我が先にと順番守れない時もあり、ほぼ自宅で過ごしてます😂
下の子いるとすぐに止めに入れない時もあるので外に出るのが嫌になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達に迷惑かけるくらいなら自宅で兄弟喧嘩してるほうが気楽ですね💦💦
    難しいお年頃です💔

• 1月23日
ママリ

こんにちは😊
我が家の3歳娘もです💧
もう使ってない赤ちゃん用のおもちゃやバウンサーも「わたしの!」と言って貸してくれません😂
ほんと同じくで、親が先にやると大号泣なので何でもやる前に確認しなきゃで疲れます、、
私も出かけるのが億劫で家にいますが上の子の要求に一日中答えてると疲労でイライラしてきちゃって😭
うちは春から幼稚園ですが満3から入れたらよかったなって思っちゃいます💦
はじめてのママリさんのお気持ち本当に本当にわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!!
    もう使ってないようなおもちゃでも、下の子が触ってたらすぐ取り上げてしまいます⚡️
    ついつい、いじわるだなあ、優しくないなあ、などと言ってしまいます😌

もうすぐ幼稚園、ずっと一緒にいるのもあと少しと考えると寂しいですが、
    早く行ってくれー👻と思う毎日です🥲

• 1月23日