※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
家族・旦那

旦那さんがお家買わない派だったのにマイホームを手に入れた方いますか?…

旦那さんがお家買わない派だったのにマイホームを手に入れた方いますか??
どうやって買う流れになったのか、説得したのかいい方法ありませんか〜⁇

コメント

えりまり♡

まだ手にしてませんが、全くマイホームに興味なかった人が、よくCMなどでやってる抽選で新築一棟580万円とかのキャンペーンのやつありますよね?あれに申し込んで見学とか行ったら、マイホームを考えだしてます(笑)
抽選で当たったら家建てよう!的な感じで勝手に申し込んじゃって、結局見学行って話聞かないと抽選に参加できなかったので話聞きに行って、、って感じの流れで綺麗な家を見せまくりました(笑)

• チィーパッパ

チィーパッパ

なるほど(╹◡╹)
    やっぱ見にいくのが一番いいですよね〜!そういうキャンペーンとかきっかけになるものを探して見ます^_^ありがとうございます!

• 1月9日

住宅展示場でアンパンマンのイベントがあって、その後ついでにモデルハウスを見て回ってたらその気になりました(笑)

• チィーパッパ

チィーパッパ

住宅展示場でそんなイベントがあるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)娘がアンパン、激ハマりなので探して見ます。

• 1月9日

私は金利関係や現在の貯金額、いくら位のローンなら毎月返済できそうか?ローン控除などお金の面については聞かれたらすぐ答えられるようにしてから、ハウスメーカーさんのトミカイベントに行きました(息子トミカ命 笑)。
ちなみにそこのハウスメーカーは住宅展示場よりモデルハウスが普通の家に近い、割とさくさく見積もりを出す(行った日にこの土地オススメです!という所の見積もりを出していた)、すぐに銀行仮審査をしてくれる(いくらローンが組めるか分かるので今後参考になる)、そんな事を周りの友達から聞いていたので、始めに行くならそのメーカーにしようと策を練っていました 笑

行ったその日に「家欲しくなってきた」とコロッと変わり、現在春着工に向けて打ち合わせ中です。ちなみにそのメーカーではないです(^^;

どうして買わないって言ってたの?と聞いてみたらローン組めるか心配だったし(現場職)、払っていけるかも心配だった、でも老後考えたら家賃あるよりローン支払い終わりにした方が良いよなーって思ったし、子供に資産として土地を残すのも良いかな?って思えたって言っていましたよ。あと私が実はローンについて勉強していて驚いたとも言っていました。

• チィーパッパ

チィーパッパ

素晴らしいですね〜!自分自身も勉強した方がいいと思いました。
    どうなるかわかりませんが、旦那が9歳上で、子供も2人になったので、このままなにも残さず死なれても困ると思い、賃貸も必要な広さを考えると15万前後なら買った方がいいとぼんやりおもってるだけで、かたくなに東京で家を買うのは無理って言ってる旦那にじゃぁ、将来どうするんだ?私や子供のこと考えてるの⁇って言おうと思ってました。旦那を責める前に勉強して買うメリットを言えるようにしといた方がいいですね。
    うちもumeecoさんの旦那さんみたいに考えが変わってくれるようにがんばります。

• 1月9日
Ruimama☆☆

私の旦那も最初はマイホームなんて考えていなかったのですが、その時期、旦那の会社の先輩達がつぎつぎにマイホームを建てて、先輩方に『マイホームはいいぞ~建てなよ』って言われて…。っていうのがキッカケでした😊

• チィーパッパ

チィーパッパ

周りにそういう人がいると助かりますよね〜!家族ぐるみで仲良くしてる最近家を買った私の職場のオーナーと今度新年会するので、ゴリ推ししてもらうように頼んで見ます(^^;)

• 1月9日
xoxo

うちは実家が震災でダメになったので
実家も建ててあげたいしどうせ
同居してるし旦那も家族も強引に
私が展示場に誘いましたwww

やっぱり見に行くとこーいうのいいねー
こんなのあるんだねーって
ウキウキして色々調べたり
特にこれと言った説得ってよりも
自分から乗り気になってました!!
あと一押しは、買おうって思ったときが
買い時だよ!!ここで流れたらまた
しばらくは無いよ!!って言ったくらい
ですかね〜(*˘︶˘*)

• チィーパッパ

チィーパッパ

行動あるのみですね!10月には今の家が更新なので時間がないですが、引っ越し貧乏になりたくないので早めに話し合ってどんどん流れを作って見ます。ありがとうございました。

• 1月9日
  • xoxo

xoxo

タイミング大事ですよね🤔週末になると住宅展示場はイベントやってるので暇だし行ってみよ〜から始めてもいいかもですね!

• 1月9日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

タイミング大事ですよね😣最近、子供を寝かしつけてそのまま寝てしまったりするのでゆっくり話もできていなく、休みの日は旦那さんにイラついて毒をはいたりしちゃうので、仲良く話せる気がしなくて少し逃げてました〜😓

• 1月10日