※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

性欲が減少し、性機能障害かもと悩んでいます。過去のトラウマもあり、夫との関係にも影響が。何科を受診すればよいか、解決策はあるか相談したいです。

性欲がわかなくなり、性機能障害かと思っているので同じような方対策等教えて欲しいです。

上の子の産後くらいからほぼ性欲が無くなり、何とかこれまで誤魔化してやって来ましたが(週一で行為をする取り決めになっています)約束の土曜日を寝かしつけの時に寝てしまい、すっぽかして喧嘩になっています。

元々性的なことにいい思い出がなく
初体験が、親の友達の息子に無理やりだったり
親(シングルマザー)の恋人に無理やりやられ、親に相談したら家で薄着でいるのが悪いなどと責められたり
主人と交際中に、浮気され情事の動画を見てしまったということもあって、性行為に嫌悪感があります。

主人のことは好きだし、以降浮気もないので結婚しましたし
結婚後も浮気されたわけでもないのですが、浮気をされて以降興奮するということが減ったように思います。


そのようなことがあり、産後は3時間置きの授乳や(主人は隣で寝ている)娘に関心がない様子が見受けられるにも関わらず、求められることに
なんで私ばっかりと思うようになりました。

下の子が産まれてからは、上の子で経験したこともあり(言うてもなんもやってなかった気がしますが)可愛がっている様子でしたが、ここ数ヶ月ゲームに明け暮れ
ゲーム専用部屋から出てきたなと思えば、「今日のご飯何?」等と言われ、思春期男子の親にでもなった気分です。

個人的には、やりたい時だけ食器洗いやら風呂掃除やら
子供の寝る準備を早目に率先してやっていて気持ち悪いと思っています。

普段からやってくれれば少しは感謝の気持ちから、今日は頑張ろうかなとでもなりそうなもんですが(とはいえムラムラという状態になったことがここ数年ありません。)
主人的にはやって欲しいことがあるなら言えよ!と言う事だそうです。

主人との関係性からやりたくないのか
そもそも性欲が無くなってしまって色々モヤモヤするのか
自分でもよく分かりません。

ネットで調べたところ性機能障害や性嫌悪などに当てはまりそうな気もします。
この場合何科で見て貰えますか?
また何か有効な解決策等ありますか。

主人的にはこのままなら離婚もあるとのことです。
私的には離婚したい訳では無いのでここ数年頑張ってきましたが、性の不一致も離婚の原因になりうるとも思いますので改善していきたいです。

コメント