※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

妊娠30週目でコロナ陽性。咳で尿漏れあり。尿漏れか破水か不安。胎動はある。どちらと思いますか?

妊娠30週目の妊婦です。
コロナ陽性になり咳が止まらず、そのたびに尿漏れするのですが先ほど咳を数回続けてすると織物シートから漏れるくらいの尿漏れがありました。
しばらくしてふと思ったのですがオリモノシートから漏れるほどって本当に尿漏れなのでしょうか??
破水ですかね??
その後は漏れもなく、胎動もあるのですがどちらだと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本当のところどっちかは分かりませんが私は悪阻でげっほげほ吐いてしまうときびちょぬれになるほどの尿漏れしょっちゅうありました。

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳💦💦
    私もビックリするぐらい漏れたので破水かと思いました💦💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの週数の時にヒトメタにかかってしまって、咳で尿漏れしまくってました💦
おりものシートはそこまで吸水力はないので漏れると思います💦
でも気になるなら病院に聞いてみた方がいいと思います。

わたしはその頃吸水力のある尿漏れパッド使ってました。
尿漏れよくするのであればパッド買うのをおすすめします!

  • ハニー

    ハニー

    いつもは少しの尿漏れですが今回オリモノシートから漏れたのでビックリしました💦💦
    尿漏れパッドが良さそうですね‼︎‼︎
    ありがとうございます😊✨✨

    • 1月23日
ハジメテノママリ

ちょっと前まで多分風邪?ひいてて
咳のたびにおしっこ大量に漏れるので
多い日用ナプキンつけてました!
なおってから検診ありましたが赤ちゃん異常なしです!

  • ハニー

    ハニー

    咳のたびに漏れるの本当イヤになりますよね😢
    腹圧もかかるので赤ちゃんが早産にならないか心配で😭💦💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです!コロナになって咳する度尿漏れしてます
ビショビショになります笑

  • ハニー

    ハニー

    私も今回ビショビショになったのは初めてでビックリして破水かと思いました😱💦💦
    咳のたび漏れるのやめてほしいですよね😭💦💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のオムツ切って当ててます笑
    収まるまでの辛抱ですね🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

尿漏れだと思います。
私は第一子、第三子を破水から産んでますが、破水だと本当に止まりません。
ただ単に寝転がっているだけでも漏れます。
寝転がって出てこない、咳した時だけでるならば尿漏れだと思いますよ。

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます✨✨
    まだ30週なので安心しました😮‍💨❤️

    • 1月23日
ぽんぽこ

尿漏れでしょうね!
私は織物シートでは賄いきれないので、尿漏れパッドの20ccとか使ってます💦

  • ハニー

    ハニー

    尿漏れパッドが良さそうですね✨✨
    いつもはオリモノシートで落ち着くのですが咳が続くと尿漏れも続くので困ったもんです💦💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も30週でコロナになり咳が止まらなかったのですが、尿漏れやばかったです(笑)
えっ破水?となり病院に連絡しました💦
コロナなのに、すぐおいでと言ってくれて診てもらったら尿漏れでした🤣🤣
申し訳なくてずっと謝ってました(笑)