※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

80のアウター、来年1歳9ヶ月〜2歳ごろ着られるか心配。成長曲線真ん中で、可愛いので来年も着せたい。

80のアウター、来年1歳9ヶ月〜2歳ごろ着られるとおもいますかー?🥺パツパツですかね?
ちなみにプティマインのダウンで、現在は成長曲線真ん中です🥺


新たに買うわけでなくて、いただいたのですが今年はまだ抱っこで全然ダウン着せる機会がなくてせっかく可愛いので来年も着せられなかったら悲しいなぁと🥹🥹🙏

コメント

はらぺこあおむし

今三男が80ピッタリなので
アウターだと大きめのほうが
いいかもしれません😣

ぽっぽ

1歳9ヶ月成長曲線真ん中くらいと思われる次男は80はもう着られません🥶
パンツは物によっては80着れるものもありますがトップスや他のパンツ類、アウターは80だとパツパツか袖などの長さが足りないです

はじめてのママリ🔰

2歳だとパツパツかもですね💦

きなこん🔰

同じ女の子で、成長曲線下限ギリギリ8kgちょいの我が子でも、アウター80はギリギリです💦多分、来年は着れないと思いますよ🥲

moon

2歳だとギリギリかもですが、ものによっては着れない事も無いと思います。
今着せてみて大きいようだと来年着れると思います。

下の子が身長80cm、体重10kgで成長曲線ど真ん中に男の子です。
今服の80がピッタリで、アウターは80が大きめな感じで着れてます。

ルーパンママ

私なら90買っちゃいます💦

3-613&7-113

小柄な子なら80でいけるかも?ですが、1歳半検診で平均的て言われた次女は80でも行けますが90の方が安心かな?て感じです(90はやや大きめですが)。

ままま

我が家は無理でした。
2歳前には身長が93くらい、
アウターは100で少し大きいかな?くらいだったので。
次女もアウターは90です。

めろ

いま1歳9ヶ月で
身長80センチ体重11キロくらい。
プティマインのダウンは90着せててまぁ余裕ありです。
なので80はぴったりですが着れるかもです、、?でも試着させてないので分からないのですが🥲
80のプティマインのトレーナーならまだ着てます。

違うブランドですがアプレレクールのアウターは去年からのもので80をまだ着てて、ぴちぴちでもないしちょうど良く着れてます。
ものによっては大丈夫かなー?と思いますよ!