※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後にMrワクチンを受けるべきか迷っています。補助がないため高額で心配です。

出産前Mrワクチンを受けてなくて
最近出産したのですが受けた方がいいのでしょうか??

出産前だったら補助が使えたのですが出産後だと補助つかないらしく高いので迷ってます💦

コメント

妊娠中にかかると大変ということで産前にワクチンを打って妊活を始める方が多いと思います。産後すぐにではなくて次の出産を考えてとかのタイミングでもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

抗体がついてないんでしょうか?
私は妊娠中検査してmrの抗体が15しかなくて産後入院中にワクチン打ちました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体がちゃんとついてるなら打たなくて大丈夫ですよ
    打つとしても妊活を始めるちょっと前に打ったらいいかと思います☺️

• 1月23日
おめめまんまる美🧡

周りに感染者いればの話かなぁと。
特に居なければ無理に撃たなくても大丈夫ですよ。

3kids♡

私も抗体がなく二人目、三人目を考えてるなら打つほうがいいと言われて打ってもらいました!
ちなみに二人目妊活前と二人目の産後入院中の2回打ちましたが抗体16で低いので抗体できにくい体質だねと言われてます😂