※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間授乳なしで過ごせたため、夜間断乳を進めるか悩んでいます。夜間断乳の経験がある方のアドバイスを求めています。

夜間断乳について🌙

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
今までは夜間授乳1回でした😌

ですが、3回も安定してきたのと、4月から仕事復帰するためそろそろ夜間断乳を…と思っていたところです。

昨日、外出などでスケジュールがずれてしまい、午後のお昼寝ができないまま就寝となってしまいました。
それも関係しているのか、いつもの夜間授乳の時間になっても起きずに朝になり、初めて夜間授乳がありませんでした。

夜間授乳なしで一夜過ごせたので、このまま夜間断乳したほうがスムーズなのか?と思っています🤔

わたしの気持ちの持ちようだとは思うのですが、みなさんならこのまま夜間断乳進めますか?
それとも改めて日を決めて夜間断乳進めますか?

夜間断乳の経験のある方、ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみに完母です😌

コメント

完母で夜間授乳1回だなんて羨ましいです!!
私ならもうこの機に断乳しちゃうかも😌

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    夜間授乳は1回ですが、2~3回は起きます😂
    今日からやってみようと思います😳

• 1月23日
moon

夜間1回だったらこの機会にやっちゃったらいいと思います☺️
うちは上2人生後10ヶ月で夜間断乳しましたが夜間3~4回起きてました😂起き過ぎてしんどかったので夜間断乳しましたが元々回数が多かったのでなかなか大変でした😣
夜間1回だったらもう夜間断乳決行していいと思います😊

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    夜間授乳は1回ですが、うちも3回程度は起きます😂
    夜通し寝てくれることを祈ってやってみようと思います😳

• 1月23日
  • moon

moon

3回のうち2回は授乳無しで寝てくれてるってことですよね?だったら尚更夜間断乳スムーズにいきそうかなと思います😆
    1週間程はもしかすると大変かもしれないですが…がんばってください😊

• 1月23日
  • すー

すー

授乳以外はとんとんで寝ることが多いですね😌
    やっぱり数日はそれなりに泣きますよね…🥲
    頑張ります!ありがとうございます🥹

• 1月23日