※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐、オリジナルとアダプトで迷っています。アダプトは肩が細くて使いやすそうだけどカラーが少ない。オリジナルはインサートが面倒そうだけどスリーピングフードがついていてカラーバリエーションが豊富。インサートは首が座るまでの数ヶ月間必要で、2人目を考えると悩みます。使っている方、感想を教えてください。

9日にエルゴベビーの抱っこ紐を買いに行く予定です‼︎オリジナルかアダプトどっちにするか超迷っています💦
今、生後1ヶ月半5キロくらいあります。
アダプトだと肩のところがオリジナルより細め?でゴツゴツしていなさそうだし、インサートなしで使えるから便利だなーと思いますがカラーが少ないし😭
オリジナルはインサートがめんどくさそうだけどスリーピングフードがついているしカラーが色々あっていいなーと思って…😫✨
でも、インサートを使うのも首が座るまでの数ヶ月間だしその数ヶ月間、めんどくさそうなインサートを我慢するか…
でも、2人目ができた時のことを考えると、上の子の世話をしながらめんどくさそうなインサートを使うのか…💦と思ってみたり…💦
皆さんどちらを使っていますか?
インサートは面倒ですか?慣れれば楽ですか?
アダプトの方、楽々できますか?よく、足が痛そうって聞きますが、実際どうですか?
使ってみた感想を教えてください🙇

コメント

deleted user

インサート慣れれば楽チンですよ\(^ω^)/
アダプト出る前に買ってたので選択肢なかったんでインサートでした笑笑
アダプトにもスリーピングフードついてましたよ!友達が使ってました

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    早速回答ありがとうございます!
    慣れれば楽チンですか✨
    アダプトにもスリーピングフードついてるんですね😍🙌🏻
    でもオリジナルはやっぱカラーたくさんあって可愛くていいなーって😩✨
    じっくり考えます!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー!アダプトはまだ色が…オリジナルはカラー豊富ですもんね\(^ω^)/
    Leeコラボのオリジナルとかめっちゃかわいいですし。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月8日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんです!!Leeコラボのが可愛いくてー😍高いので簡単に手を出せず…ですが😭

    • 1月8日
chay

アダプト使ってます!
スリーピングフードありますよ❤️
カラーが悩みますよね💦
でも、シンプルだからこそ
よだれ防止のタオル?とかが
何でも合うので良かったです☺️✨
付けるのも難しくないですし
インサート外したら2人目の時まで
片付けておくのも場所とるし
カビ生えそうだな…とか考えて
アダプトにしました🙌

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます!
    スリーピングフードあるんですね😳✨✨
    確かにシンプルだからこそ合わせやすいですね✨
    片付け場所のことまで考えてませんでしたが、場所とりますね〜!
    ちなみに足は痛そうでしたか?初めて使った時泣きましたか?

    • 1月8日
  • chay

    chay

    一時期しか使わないものだし
    結構短期間なので勿体無くて😅
    足は全然大丈夫ですよ✨
    うちの子は最初からすやすや
    寝てくれてました💓
    赤ちゃんによって抱っこ紐には
    好みがあるので、お店で試着して
    観るのもいいかと思います!

    • 1月8日
  • chay

    chay

    ちなみに赤ちゃん本舗なら
    試着できますよ😊✨
    私の肩と腰への負担が大きいので
    すでに抱っこ紐よりベビーカーの方が
    重宝しちゃってます💦

    • 1月8日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうですよね〜!短期間しか使わないですよね!
    最初からスヤスヤ寝てくれたならいいですねー✨うちの子もスヤスヤ寝てくれるといいけど…💕足も大丈夫そうで良かった✨
    お店で試着して決めたいと思います☺

    • 1月8日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    アカチャンホンポ試着できるなら安心☺
    やっぱり肩、腰への負担大きいですか😳💦
    私、元々肩こり腰痛持ちで💦💦

    • 1月8日
  • chay

    chay

    あ、それならエルゴかなり
    キツイかもしれないです。。。
    私も腰が悪いんですけどエルゴで
    最初うまくつけられなかったときに
    腰めちゃめちゃ痛かったです😢

    うちの子いまではエルゴでは
    寝てくれなくて困ってます💦💦
    抱っこ紐はもう少しお安めのにして
    ベビーカーでもいいかもです!

    • 1月8日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    そうなんですね😭💦
    ベビーカーは頂き物があるので買わなくて大丈夫なんです✨
    家事をする時にエルゴがあると便利かな〜と思いまして…
    外出時はベビーカーがいいかもですね😫💦

    • 1月9日
こば

私はオリジナルを使ってますがインサートがめんどくさかったのでアダプトにすれば良かったなーと思います!足痛そうでした!カラーの少なさはおしゃれなよだれパッドやエルゴカバーで補うっていうのはどうでしょう😊💕

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます!
    そうなんですねー‼︎やっぱインサート、面倒なんですね💦オリジナルも足痛そうなんですね💦泣きましたか?
    確かによだれパッドで補えますね☺✨✨

    • 1月8日
ののまる

アダプト使ってます!
私は発売から間もない頃に買ったので、黒かグレーしかありませんでした(笑)
でもベーシックな色なので服はなんでも合わせやすいです👍
オリジナルを使ったことはないんですが、他の方の見てると腰ベルトの背中側がただのベルトのみで痛そうだなと思ってました。
アダプトは前面の腰部分と同じように背面も幅広のサポート(?)部分がありすごく楽です✨

足の部分は確かに最初は痛そうだなと思ってました。
使い始めたのが夏前だったので足ががっつり出てる服で膝裏が赤くなってました💦
なので薄手のタオルを足の出る部分に敷いて抱っこしてました😀
今は冬で足先までしっかり防寒してるので擦れることはなくなりました!

買いに行かれる所は試着できるところでしょうか?
まずはどちらも試着してみるといいですよ😊
私はベビービョルン1択で買いに行ったんですが、試着してみてアダプトの方が娘と相性が良かったのでそちらにしました(笑)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます!
    ベーシックだと服など合わせやすそうですね✨
    アダプトは前面背面どちらも幅広なんですね〜それだと腰に負担がかからなそう✨✨👏🏻

    足はやっぱり痛そうなんですね😫でもタオルで対処できたなら問題なさそうだし、やっぱりアダプトがいいかも😍

    アカチャンホンポで買う予定です!試着できるのか分からないですが、試着できると1番いいですよね!!

    • 1月8日
  • ののまる

    ののまる

    アカチャンホンポなら試着できますよ✨

    • 1月8日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    試着出来るなら安心です✨試着してじっくり考えて買いたいと思います!

    • 1月9日
ぱっぱっぱー

わたしはこないだアダプト買いました!
赤ちゃん本舗で試しにつけてみて、アダプトが1番やりやすいのとわたしの前に試着してた人もアダプトだったので( ˊᵕˋ* )

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます!
    アダプト人気ですね😳✨✨ちなみに何色にしましたか?
    高い買い物だから失敗したくなくて😩

    • 1月8日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    旦那さんでも使えるように黒にしました!
    赤ちゃん本舗で抱っこ紐カバー?みたいなので模様替えもできると言われ黒の水玉のカバーも買いました(`・_・´)*

    • 1月8日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    旦那さんも使うかもですもんね!
    抱っこ紐カバーなんてあるんですねー!✨
    模様替えできるいいな✨

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私はオリジナル買いました!でもアダプトにしら良かったと後悔中です。


私2人目を考えています。おそらく2人目出来てすぐに3人で出かけなきゃならない場面があると思うんですけどアダプトならインサートいらなくて楽だと思ったからです。

いつ産まれるかわからないけど夏場に産まれたらインサートかわいそうですし(>_<)


種類は少ないけど現実的に考えてアダプトだと思いました。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます!
    やっぱり2人目を考えると、上の子の面倒見ながらインサートで抱っこは大変そうですよね💦
    確かに2人目が夏場だったら暑そう💦
    って思うとアダプトが良さそうですね✨✨

    • 1月8日
ささエリ

私はアダプトを使ってますが、凄く良いですよ✨腰の部分にもベルト?が付いてるので凄く楽ですし、肩紐をクロスして使うこともできるので肩も痛くなりにくかったです(^-^)v
あと、首のクッション部分に取り付けるサッキングパッドを買えば可愛くアレンジ出来るのでオススメです👍色はアズールブルーを購入しました😌✨

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます!
    肩が痛くなりにくいのはすごく嬉しい😍✨✨
    サッキングパッドが売ってるのは知らなかったです💦それで可愛くアレンジできるならアダプトでもいいかもです✨✨
    アズールブルー、私もそれにしようかと思ってました✨✨

    • 1月9日