※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鬼のパンツや角を怖がり、泣いて逃げる理由や対処法について相談です。YouTubeで慣れさせようとしても遠巻きに見てしまう様子です。

スリコで節分用に買った、鬼のパンツとか、鬼の頭につける角を見ると子供が泣きます😱
鬼のパンツは、パンツ??ってちょっと遠目に見て言ってるんですが、子供にパンツを合わせようとすると逃げて泣きます。。。
怖いのでしょうか?💦
鬼の存在はまだ知らないはずなんですが😱😱

YouTubeで鬼のパンツの音楽とか、節分の動画を見せて慣れさせようと思って見せたけど、なんか遠くから眺めてます💦

コメント

存在は知らなくても見た感じで苦手・怖いはあると思います!

はじめてのママリ🔰

知らなくても怖いだと思います💦慣れさす必要はないかなと…
鬼=怖いって思っててほしいですし☺️

日月

なにこれ!?っていう怖さや、潜在的に鬼=怖い!ってイメージがあるんだと思います。

無理に慣れさせる必要はないと思いますよ😄

上の子は、幼稚園に鬼が来てからトラウマすぎて、小学校も節分の日は休む!!って昨日泣いてました。
幼稚園の豆まきも、お部屋の隅に隠れてて良いよ!鬼さん入れないスペースにするから!って幼稚園が配慮してくれたくらいです😅