※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんまま
妊活

卵管造影検査を受けました。結果は問題なく、次のステップに進めることができました。感謝の気持ちを伝えたいです。前向きに妊活に取り組みます。

こんにちは。
先日卵管造影検査に関して質問させて頂きました。
痛みが怖く半年も検査を放置してしまったのですが、皆さんに励まされ本日検査を受けてきました。
結果、私の通ってた婦人科は通水検査でして、少し異なった検査でしたが「しっかり卵管通っている」とのことでした。
私の場合、検査時間は5分ほど。
ピーク時は重い生理痛のような痛みでしたが10秒くらいで落ち着き、着替えが終わる頃には痛みもおさまりました。
次は排卵チェックのステップに進むことが出来ました。
ホッとしています。
質問じゃなくて申し訳ないないのですが、勇気を頂いた皆さんに感謝の気持ちをお伝え出来ればと思います。
ありがとうございました。

また前向きに妊活に取り組みます😊

コメント

kiriiin

お疲れ様でした。
私も昨年12がつに通水しました。
私は気持ち悪くなり吐いてしまい、
そのあと脳貧血をおこし
bedでしばらく横になりました(ToT)

次のステップに進めると
希望がでますよね!☆
頑張ってください\(^^)/

manaminn

せんままさん、お疲れ様でした。私も痛みが怖くて前に進めませんでしたが、勇気を出して、次の周期に検査することにしました。経験談、参考になります。しっかり通っているとのこと、うれしいですね(^^)がんばりましょう!

せんまま

コメントありがとうございます‼︎
そうだったんですね…それは辛かったですよね>_<教えて下さってありがとうございます。

私は先生があまりにも淡々としていたので、あっという間に検査室から出され、車で帰って来ました。でも少し動揺?ぼーっと?していたのか、タイヤを縁石に擦ってしまいました(;_;)
横にさせてもらった方が良かったかもしれませんね…。

ありがとうございます。
いつまで続くかわからないですが、赤ちゃんを抱くことを夢見て頑張りたいと思います(*^^*)

せんまま

ありがとうございます‼︎
やはり怖いですよね。でも、とあるママさんが、陣痛の痛みに比べたら…とおっしゃって頂いたので、確かに‼︎こんな事でめげちゃダメだって思えるようになりました(*^^*)
私は半年もジタバタしましたが、皆さんに相談して良かったと思いました。
manaminnさんも一緒に頑張りましょうね♪

よかったですね(*´ω`*)

お気持ちすごく良くわかります。

よく頑張りましたね!!

今週はなるべく激しい動きなどはせずゆっくり休んでくださいね!

せんまま

ありがとうございます‼︎
共感して下さって嬉しいです。

実は昨夜から発熱してしまい驚きましたが、今朝は微熱になっていたのでよかったです。
少しゆっくりしたいと思います^_^