※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの喧嘩について相談です。姉が弟にちょっかいを出し、弟が反撃して泣かせることが多いです。弟の強さが珍しいのか気になります。他の家庭でも同じような経験がありますか?

子どもの喧嘩ってどっちもどっちなこと多くないですか?

1日何回もお母さん弟が何々したー!
ねぇねが何々したー!って言ってきますが
さっきあなたもしてたやん?なんならあなたから
ちょっかいかけたやん!?って事が多く
大概泣かされるのは姉。

姉がちょっかいかけて弟に反撃されて泣くパターンが我が家は多いです😱

物の取り合いでも弟が持ってるものを姉が欲しがるパターンが多い😅

喧嘩の度に止めることはないけど2人の喧嘩を見てると
1日に何回も同じ事で喧嘩してよく飽きないなーって思ってます💦

うちは1歳4ヶ月差の年子で3歳と4歳。
下の子が1歳ぐらいから段々弟の強さが出てきて
今じゃ姉のがよく泣かされてます笑

1日多ければ何十回も喧嘩してて
仲良いときは悪さしてるときかᴛᴠみてるときだけです!笑

みなさんのとこもこんな感じなんですか?☺

弟のが強いのは珍しいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が強いのは、あるあるだと思いますよー!

でも、だんだん姉も強くなってきましたが笑

mikapon

やっぱり男の方が強いんですかね😓
うちも毎日の喧嘩してます!
次男が1日に何回も泣いてママーって来て泣き声がうるさくてちょいとイライラしてます😅
泣くぐらいなら一緒に遊ばなきゃいいじゃん!って言うと嫌だーって言ってまた仲良く遊んで喧嘩してを繰り返してますね…

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じく…何回同じ事で喧嘩するねん!てぐらいします。
うちは4人いますが真ん中の5歳次女と3歳長男がずっと喧嘩してます🙄ほんと見ていてどっちもどっちなのにすぐママ〜と交互に泣きついてきてそのうちもう知らんわってキレてます。笑

さくらもち

毎日姉妹でケンカしてます
下の子強いですよね(笑)
上の子は真似してくる、物をとられた、壊された…と難癖ばかりつけては泣いています😃
おやつ食べてるときは仲良し