※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のことなんですが…もう、毎週土日がくるたびに旦那にイライラして幻…

旦那のことなんですが…
もう、毎週土日がくるたびに旦那にイライラして幻滅してしまう。
私が洗い物していて、テーブルに洗い物ある?と聞いたら自分が使ったお皿だけ持ってきて、子供達が使ったお皿はそのままおきっぱなしでスマホで動画見てるとか、私が下の子がうんち爆発してお風呂に入れててもテレビみてるだけでオムツを片付けるとかもなく、言ってもオムツを丸めて布団の横に置くだけでゴミ箱には入れないとか。私が上2人の相手をしてて1番下の子が泣いててもソファに寝転がってスマホいじって全く様子も見に行かないとか…

こんなことしょっちゅうで、毎回言わないと動いてくれないし、言えば嫌な顔するし。ちなみに子供3人いて夜中の夜泣き対応やオムツ交換は一回もしてくれたことないし「寝不足で事故ってもいいの?」と。次の日が休みでもこれ。

期待しない方がいいのはわかってるけど、こっちがもう手が回らない!!ってときに自分時間満喫してるのを見るとイライラ通り越して「一緒にいる意味あるのかな」と思ってしまう。それでも今一緒にいるのは子供たちがパパのことが好きだから。
私の人生こんな感じで終わって行くのかー。おじいちゃんおばあちゃんになっても相手のことを思いやって、手つないでお散歩するのが夢だったな…

コメント

らすかる

お な じ で す ! !
もう夫の休みの日が苦痛でしかない😣
末っ子産まれてからは洗い物ちょこちょこしてくれるけど流しにある分だけで机の上とかコンロのぶんとかは放置で生ゴミ片しててイライラやばいです😂
夜泣き対応したこと片手で足ります。子育て6年目ぞ?自分ばっかり楽しやがって💢休みの日も自分の予定はバンバン入れて、予定がなければ家族で買い物に行きたがる😮‍💨
こっちの予定はお構いなしです。
心の平穏のため実家に入り浸っているのですが、子供がパパのお家帰ろうっていうので渋々帰っています🤣
私も結婚当初はジジババになっても一緒にドライブ行ったり縁側でほっこりとかしようねとか抜かしてましたが、今のままだと厳しい気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやもうめちゃくちゃわかります!!!
    うちもたまーーーに(4週に1回くらい)洗い物してくれますが、特に大きい洗い物は放置されていることが多くて、排水口は詰まらせて「あとよろしく⭐️」状態がほとんどです。休みの日は暗黙の了解でご飯は作ってくれるけど、作るだけ。一日でなんでこんなに洗い物でる⁈ってくらい鍋やらボウルやら使いまくって放置です😫せめて自分が出した洗い物は洗ってくれよ…。
    予定入れられるのも腹立ちますね!!その間家事育児してるのこっちなんですけど…🙃うちは逆で、土日はほぼ家にいるんですが、今かよ‼️ってときにイヤホンしてゲームや動画みてて私の声や子供たちの声はシャットアウト状態なので、なんかもう家庭内別居してる感覚です。助け合いとは?状態。
    私は事実上帰れる実家がなくて😭友達の家かコンビニが避難場所です😂笑

正直、結婚相手間違ったなと思っちゃいます。実はこの年になって、自分が結婚してなかったら運命の相手だった⁈って思うような幼馴染との再会があり…いろいろ妄想してしまう😂😂笑

• 1月23日
まめちゃん

激しく同感です!!!
我が家も旦那は言わないと動いてくれない、言えば嫌な顔してきます。(というか、言ってもオムツ替えとかすらしてくれない。。。)
洗濯干すのとか頼んでもいつまでもしません。いつ干すの?と聞いてもあとでとしか言われず結局私が干したりします。食事のときもおはしとか配膳手伝ってほしいのに何もしません。
家族でリビングにいても、イヤホンつけて動画みてたりして子どもは放置。スマホでゲーム。ほんっっっとに嫌になります。

イライラがひどすぎて最近話したくないし顔すらみたくないです。

私も老後まで仲良く過ごしたいと思ってましたが、こんなかんじだと無理そうですー。

毎日の子育て本当におつかれさまです!!!旦那には労ってもらえませんが、そのぶん自分で自分のこと労ってあげたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやーーこれはもはや同一人物ではなかろうか…っていうくらい同じです😂笑
    書き忘れましたが、うちも動画やゲームをしている時はイヤホンです。子供が話しかけても聞こえてないし、私が3回くらい話しかけて「え?」って返してくる…めちゃくちゃムカつきますよね!!!なんでこんな子供たちはケンカしてママママ状態で赤ちゃんギャン泣きの修羅場の様な状態で1人イヤホンで別空間でいられるのか…。洗濯物もいつ干すの?って感じだし、何か言っても「俺のタイミングでさせてくれないの?」って。そのタイミングいつくるんだよ!!干からびるわ!!!
    最近1番許せなかったのが、旦那が微熱があってコロナ疑惑があった時、昼間は隔離して私1人で家事育児して夜に抗原検査陰性で熱も下がってたんです。なぜ夜に検査をしたかというと寝てて起きた時には病院は閉まっていたから。「良くなってきた」って言ってたし、陰性だったなら少しは子供たちみてて欲しいのに、私が夜に3人ギャン泣きの子供たち相手しながら昼間できなかった大量の家事を1人でしていて、ふと見たら置いてあったゲームがなくて。まさかと思い寝室に行ったらイヤホンしてゲームしてたんですよ…。「昼間寝過ぎて眠れなくてゲームしてた」と。
    あ、こいつもういらねぇ😊と思いました。一緒にいる意味ないですよね…。

離婚を考えたことはありますか?私は事実上帰れる実家がなくて、もしあったら間違いなく実家には帰ってるなと思います😂

• 1月23日
  • まめちゃん

まめちゃん

イヤホンといい洗濯物といい、本当に同一人物!!(笑)洗濯物干からびるに同感です!!😂旦那のペースだと洗濯機の中でカピカピになります(笑)

旦那ってどうしてちょっと具合悪いくらいでゆっくり休むんですかね!?私たち具合が悪くても子どもみたり家事したりゆっくり休めることなんてないのに!!
    旦那が具合悪いときには一応気を使ってポカリとかおかゆとか食べる?と聞きますか、私が具合悪いときは一切そういう気遣いなんてないです。
    本当にコロナ陰性で元気なら子どもみるか家事してよ!!ってブチギレですよね👹

離婚はしょっちゅう考えますが①私が専業主婦なので経済的に厳しい②子どもたちはパパ好き③私も頼れる実家なしなので踏み切れずにいます。。。

帰れる実家があればなあ、といつも思ってます。こんな人とどうやって仲良く暮らせばいいんでしょうね。。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!こっちは今手が足りないから手伝って欲しい(手伝うという表現もあまり好きではないですか💦)のに、返事だけしてテレビ見たりゲームしたり。せめて子供たちの相手してよ!!って感じです😂

ほんとそうですよね!たかが微熱で寝込む。笑 まめちゃんさんお優しい🥺✨私はもう放置してます。旦那がコロナになった時いろいろしてあげたのに私が移された時在宅ワークなのに仕事を理由に何もしてくれなかったので😇
    ほかにも書ききれないいろいろなことがあり…ほんとにそろそろ限界がきそうです…どうしよ😂

ほんと、実家がある人がうらやましいですよね。
    専業主婦ということは旦那さんは経済的には頼りになるということですよね😊?うちはそこも全くなので、育休が明けたら夜勤ありのフルタイムに戻ります😭全く頼り甲斐がないです…。

もう仲良くなんて無理ですね。経済的に厳しいから資格をとってほしいと言っても向上心も全くないし(旦那が結婚前から取ろうとしていた資格です。落ちまくって早5年以上…もう無理ですよね)ゲームばかりです。

• 1月23日