※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水吸引後にのどに違和感がある場合、子供から風邪をもらった可能性がありますか?

口で吸うタイプの鼻水吸引器を買って鼻水吸ってあげたんだけど、その後昼寝して起きてからのどに違和感あるんだけど、これって子供の風邪もらったってこと?😳
移ると思ってなかった💦

コメント

ママ

それしてなくても子供の風邪って結構移りやすいので移ってたかもですね😭😭💦

まいまい

私も上の子の時にやったら風邪が見事に移りました!そして鼻水吸引はしないと誓い、メルシーポットとちぼじを買いました😂
お大事にです😌

• ママリ

ママリ

完母なんですが薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか?

• 1月23日
  • まいまい

まいまい

飲んでも大丈夫なものとダメなものがあると思うのでそこはお医者さんに聞いたり薬剤師に聞くのが1番安全です😆!確かのどぬーるスプレーなども使えなかったと思います💦
    喉が痛いだけで薬がない時は塩水でうがいしたり、ハチミツ舐めたり、のど飴舐めたりして過ごしてました😂気休めですが…

• 1月23日
ゆいゆい

私も始めは口で吸うタイプのやつ使ってましたが、子どもの風邪とかを貰うからって聞いて電動のやつ買いました💦💦

もふこ

口で吸うタイプは私はほぼ毎回移ってました💦吸ってるせいか、喉をやられます💦
幼稚園行きだしてから風邪引く頻度が増えて、毎回風邪をもらってたらこちらもしんどくて、ちぼじを買いました😂

• ママリ

ママリ

その時薬は飲まれましたか?

• 1月23日
  • もふこ

もふこ

授乳中は、妊娠中に風邪を引いた時に貰って残っていたうがい薬でうがいをしまくったら良くなったりしてました‼️よっぽど酷い時は病院に行って、授乳中でも飲める薬を処方してもらって飲んでました😔卒乳後はガンガン市販薬飲んでますが💦
    私が行ってる小児科が内科もやってるので、子供と一緒に診てもらったりします‼️

• 1月23日