※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
子育て・グッズ

お子さんの保湿にアトピタのベビーワセリンを試してみようかと思っています。

皆さん お子さんの保湿何使ってますか🥲
次男なんですが 皮膚科で貰った塗り薬
効かなくてあんま良くならなくて
もぅいちど皮膚科に行ったら塗り続けたら治ると言われ、同じ薬しか出して貰えませんでした。

TikTokで アトピタにベビーワセリン塗ってたら
治ったって方が何人かいらっしゃったので
試して見ようかと思ってて😭

コメント

いちご

皮膚科で貰ったヒルロイドは毎日2回、弱めのステロイドは必要に応じて塗ってます!

• ナマケモノになりたい

ナマケモノになりたい

コロイドとワセリンを1:3の割合で混ぜたものを貰ってて😭

• 1月22日
  • いちご

いちご

1人目の時肌トラブルで小児科行ってワセリン+何かの貰ってましたがあんまり治らなかったです😖違う皮膚科で見てもらった方がいいかもしれません✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

皮膚科を変えてみてはどうですか?
私の子供も肌が弱くアトピー寄りですが、皮膚科の塗り薬ですぐよくなります💦
たまに薬がきれてて、時間もないときはヘパリンの保湿剤でしのぎますが、よくなることはないです。

ナマケモノになりたい

やはり皮膚科を変えてみるしかないですよね💦

• 1月22日
ゆかり

ヒルロイドと痒みがあるところにはロコイドを薄く塗っています。

ナマケモノになりたい

コロイドとワセリンを1:3の割合で混ぜたものを貰ってます😭

ですが、良くならなくて

• 1月22日
ママリ

かかりつけの皮膚科の先生はハトムギとかなんでもいいからセラミドの入ってる化粧水をしてからクリームを塗ってねと言われました。
そうすると、表面だけでなく奥まで浸透するそうです。
私もなかなか治らない手荒れにそうしてみたらすぐに良くなりました😊

ナマケモノになりたい

それって生後3ヶ月の子にも使えますか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ハトムギは低刺激性、無添加なので赤ちゃんにもやさしいみたいです😊
    念のために肌にあってるか一度チェックはしたほうがいいかもしれませんが💦

• 1月22日
あいママ

保湿はキュレル使ってます!皮膚科で貰ったヒルロイドが娘には合わず…小児科で相談したらヒルロイド合わない子いるからとキュレル勧められました!

ままり

個人の感想ですが、ヒルドイドよりアトピタのほうが保湿力あるし塗りやすいので上の子のときからアトピタ使ってます。

でも乳児湿疹はなかなか治らないときありますよね💦保湿剤やベビーソープかえたり試行錯誤してました😭

ツー

娘も肌が弱い赤ちゃんだったんですが、アトピタは肌に合わず湿疹めっちゃ増えました😂

ロコイドやメサデルム+ワセリンもそんなすぐに治るものではなくて、何ヶ月単位で良くなっていくと思います🤔
赤ちゃんの頃から、肌の調子を見ながらメサデルム+ワセリン、ワセリンのみ、ヘパリン類似物質クリームを使い分けて塗ってたら徐々に良くなって肌も強くなってきて今はほぼツルツルです✨

ままり

アロベビー使ってます!

🍊

今使ってるので良くならなかったらもう少し強いのにしようね〜って言われましたが、おすし🍣さんが行ってる皮膚科では説明なかったですか?🤔(月齢にもよるかもですね)
市販の塗るより皮膚科か小児科の方が確実だと思います🥺

はじめてのママリ🔰🔰

乳児湿疹ですかね?
ロコイドとワセリンの調合をずっと塗ってたら治るなんて言う皮膚科はあんまり信用ならないですね😅
薬のパワーと湿疹のパワーが合ってないって事なので、普通は薬のパワーを上げて(ロコイドだけを塗ったり)して、短期間で湿疹をしっかり治してそれから保湿に切り替えるんですけどね👀

アトピタはあわない場合があるので、1度しっかりステロイドで治してあげてそれから保湿がいいと思います🙌

皮膚科変えるのがいいと思います!
小児診える皮膚科近くにありませんか?もしくはかかりつけの小児科でも大丈夫だと思いますよ🙌