※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を寝かしつけるのが大変で、夜勤中はカオス。ワンオペの方、どうしていますか?

寝かしつけ。

息子と娘が一緒だと興奮するのか寝ないので、別々に寝ています。息子とママ、娘とパパという感じで。

ただパパが夜勤でいない時はカオスです。誰も寝ません。何を試してもダメでした。おやすみの絵本の読み聞かせ、音楽流す、トントン、身体をさわる、など。

ワンオペでされてる方、どうしてるんですか😭??

コメント

⑅◡̈*

ほぼ毎日ワンオペ、2人寝かしつけです。普段は、絵本からの上の子よしよし(本人リクエスト)、下の子トントンを同時にしながら寝かしつけです。でも日によって2人ではしゃいで全然寝るモードに入ってない時もあります。その日は、体力消費しきれてなかったのかなと思って割り切ります。どちらかというと上の子がはしゃぐから真似して下の子もはしゃぐので、上の子にアラームが鳴ったら電気消すよと伝えて10-20分くらい遊ばせてます。電気消したら寝るモードは分かってるので、そのあとはいつもどおりヨシヨシとトントンで寝かしつけです😀