※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
その他の疑問

iPhoneを使用しており、バックアップを取るのにストレージ容量が足らずi…

iPhoneを使用しており、バックアップを取るのにストレージ容量が足らずiCloud+(50GB)にしました。
携帯にクレジットカード情報は登録しておらず、Apple IDから月額130円支払うことができたのですがどこから支払われたのでしょうか?iTunesカードにお金が入っていましたがそこから引かれたのでしょうか?残高見ても引かれたのか引かれてないのかわかりません。
そして先ほどAppleからの領収書がメールで届いたのですが請求先に住所が記載されてたのですが住所に請求書が送られてきて振込するのでしょうか?…

もし詳しい方みえたら教えていただきたいです。
はたまた、携帯に登録されていた住所が前の住所で、今メールを受け取って急いで住所変更したのですが大丈夫なのでしょうか…?
よくわからない状況です。
詳しい方見えたら教えてください!😭

コメント

るき

携帯料金はどうやって引き落としされてますか?

• べる

べる

携帯の了解は銀行口座から引き落とされてます!

• 1月22日
  • るき

るき

携帯料金と一緒に引き落としされてました🫣

• 1月22日
  • べる

べる

え!本当ですか!?
    私もそうなのかな…
    SIMフリーなんですけどゆずさんもSIMフリーですか?

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

iTunesカードからの気がします🤔

• べる

べる

残金が180円残ってるのですが、元々310あったのか分からないんです😭
    もし請求先に請求書が届いたらどうしようとあたふたしてます…😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

請求先には届かないですよ!笑
    Appleから紙で届く請求し聞いたことないです😂
    振り込みとかもありえないです👍

• 1月22日
  • べる

べる

そうなんですか?
    紙で請求書届くことないんですか?😭課金とかしたことなくて今回初めてで全く不明です😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対にないです!!😂
    必ずその場での決済(カードかiTunesカード)での支払いになります!!

• 1月22日
  • べる

べる

今、心配で急いでクレジットカードも登録しました😭
    Appleってその場決済なんですか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Appleに限らずですがほとんどオンライン決済が増えたと思いますよ🤔
    マクドナルドとかもアプリ使うとオンライン決済です🙌
    携帯代にまとめれるのもありますが、あれはキャリアのみだったかなーとおもいます🤔

• 1月22日
  • べる

べる

旦那さんに聞いたら旦那さんも同じで残高から引き落とされてるよと言ってくれたので大丈夫そうです♡
    ちなみに旦那さんも旧住所のままでAppleから領収書届いてました!

• 1月22日

iPhoneの設定→一番上の自分の名前が書いてあるところ(もしくはiPhoneと書いてあると思います)→支払いと配送先

ここの支払い方法は何になっていますか?

• べる

べる

今はクレジットカード登録したのでJCBの表記になりましたが、さっきまでは何も記載なかったです😭

• 1月22日
𝙔𝙪𝙝𝙞

iPhoneの課金履歴調べられますよ🙆‍♀✨
なにで支払ったかも書かれてます◎

iPhone 課金履歴 で検索するとこのページがヒットすると思うので、ここからログインしてみてください◎

• べる

べる

ここから調べて課金してることは分かったのですが、iTunesから落ちてるのかがわからなくて😭どこにもiTunes残高から引き落としとなってないのでわからなくて😭

• 1月22日