※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

卵白アレルギーの娘が服に卵を含む食べ物をこぼした場合、服を着替える必要がありますか?

アレルギーお持ちのママさんに質問です。

娘が卵白アレルギーです。
例えばなんですけどママがマヨネーズやアレルギーに卵が含まれてる食べ物食べて服にこぼしちゃった💦っていう場合は一応ティッシュなどで拭き取りますが服も着替えますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーです!

着替えます!!!舐めたら大変😭😭😭

私はマヨネーズとかなら拭くだけで着替えないです!
生卵が付いたら着替えるかなーと思います🤔

まめ

アレルギーの程度によると思います。
乳アレルギー持ちの子ですが、0歳の頃はごく微量でも反応して蕁麻疹が出てしまったので、その場合は着替えます。一度ラグにこぼした牛乳を触って(拭いた後です)赤くなってしまったので💦
まだなんでも口にする時期だと思いますので、お洋服をなめたりも考えられると思います😵

ママリ

私はティッシュで拭くくらいしかしなかったです...!生卵なら着替えますかね🤔
あとはアレルギーのレベルによるかなと。うちは完全に体内に入らなければ触れたくらいでは症状出ず、重篤なレベルではなかったのでそこまで気にしませんでした。

m-mama💚

よく私の服も口に持っていくことがあるので疑わしい時は着替えることにします😢

ありがとうございました🙇‍♀️