※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
お金・保険

建築中の戸建てで支店を変更したら、クレジットカードや支払いの手続きが必要か不安。引き落としトラブルで心配。ローンに影響は?何かアドバイスありますか?

無知でお恥ずかしいし、明日になれば分かることなのかもしれないですが
詳しくご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

現在、戸建てを建築中で去年本審査通りました。
その際、銀行の担当者さんに「支店の口座が遠方(車で5時間ほど)なため、なにかあったときのために支店変更したほうがいい」となり、支店を11月末に変更しました。
クレジットカード兼キャッシュカードのタイプです。

この場合、クレジットカードの水道や各種支払い、口座振込(児童手当や給与)や引き落としも変更手続きは必須でしょうか?

先程、生命保険会社(クレカ支払)から引き落としが出来ていないと連絡がきました。慌てて色々手続きをしています…。
ただ、ネット回線の1月分は引き落とし支払済、となっていました。
それに、給与も振り込めていないなら会社から連らがきそうなものなんですが…

そして結構心配なんですが
ローンの実行に響きますか…?今つなぎ融資中です。

以上のことで、ちょっとでも分かることがあったら教えていただきたいです。
明日になったら調べられることもあるのですが、
本人ではないため、どこまで出来るか…
(夫は激務で、少しできることを任されてしまいました…)

コメント

あいすのん

ごめんなさい確実ではないですが、
口座番号か変わってなければ大丈夫だと思います..💡

• てんまま

てんまま

全部変わってるんですー😭😭😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

移管されたってことですよね!口座番号変わるので全て変更手続き必須だと思います🤔銀行の担当者さんから何も説明なかったですか?🤔
なんと不親切な🤔🤔🤔
ローンの実行も同じ銀行ですよね。大丈夫です!

• てんまま

てんまま

夫の古巣だったから、色々説明省かれてしまったのかもしれないです😭ポイントが移行されないよーくらいだったそうです。
    ローンの実行も同じところです!
    大丈夫と言っていただけて安心しました😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

口座番号はかわったんですよね⁇
本審査通った後なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• てんまま

てんまま

変わったんです…通帳も使えなくなったから、やってねーって夫には言ってたんですが😭😭😭

大丈夫ですかね?
    ママリでよく、本審査通ったあとに車のローンを組んだりして微妙だ、というの見たりしていて…

• 1月23日
てんまま

みなさん回答ありがとうございました。
昨日、夫が新しい通帳にして担当に聞いてきたら、引き継ぎも問題なくできていました。
なのでカード会社と保険会社との間で落ちていなかったようです。

みなさま、ありがとうございました。