※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹は2歳と8ヶ月の子がおり、旦那さんが平日仕事で不在の時に実家に帰…

義妹は2歳と8ヶ月の子がおり、旦那さんが平日仕事で不在の時に実家に帰ってきてます(泊まり)。
うちは義母と敷地内同居なので来ていることはいつも分かります。
旦那さんが休みの日は自分の家に帰ったりで、下の子の離乳食もめんどくさくて全然やってないみたいだし、義妹家はほぼ空き家で大丈夫かなと思います。
自分も帰りが遅くてワンオペで見てる時もあったし、そろそろ平日も自分の家に戻れば良いのになと思います。毎日甘えてるところを見るのもあんまり良く思えないのは私だけですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはすごくわかりますが
いろいろ悪く思うと今後が
困るし疲れるのでそういうのを見ないふり
知らないふりをすると思います、私なら🥹
私は面倒じゃなく1歳から
離乳食を始めたし悪く思わないです。笑
甘えれるところがあるからこそ
子どもうまくやれてるんだなと思います♩
旦那さんがいないから自由に
できる気持ちはすごくわかりますが。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、気にしないことにします!

    • 1月23日
ハシビロ

私は頼る身内も近隣にいない核家族です。
フルタイム正社員夫婦で子育ては夫婦で乗り切るしかない状況です。

なので、甘えられる環境の義妹さんを羨ましく思ってるのかなと感じました。

同じ立場ならモヤモヤするかもしれないですが、完全同居じゃないし、姪っ子甥っ子の世話を任されたり食事作りの負担が増えるとかないのだし、放っておきますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放っておきます。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😩
私は近くに身内がいないです。
まわりのママたちはみんな実家依存型で
ワンオペだと言うと
なんで実家たよらないの?
うちなんて寝るだけだよ😂と
ほとんどみんなそう言います

甘えすぎて親が高齢になったりして動けなくなったときはどうするんだろうなぁ、
急に今までサボってた家事育児、そして介護まで全部できるのかなぁなんて思ってます、
ちょっと性格曲がってますかね😇😇👏

ちょっとうらやましい気持ちあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさくないのかな?とか思っちゃいますがまぁ他人だし気にしないことにします!

    • 1月23日
ママリ

わかります!
私は義理姉ですけど毎日隣の母屋にご飯を食べにきてますよ。。

関係ないですけど。。

嫌すぎて過呼吸になったこともあります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも義姉来ます。さすがに近いので泊まりはしないですが、しょっちゅう来てます。姪っ子は図々しくて嫌いなので会いたくなくて嫌です💦

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭😭
    旦那さんはなんかいってますか??

    姪っ子分かります!
    しょっちゅうきてるからあっちの姪っ子にはいろいろやってあげる義理母。

    だから私も会いたくないです😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は大変だもんでしょうがないとは言ってますが‥
    義母はうちの子達も巻き込んで遊ばせるのでやめて欲しいです。
    旦那が姪っ子を誘って少し大きい公園行ってましたがうちの子と運動量が違いすぎて滑り台とか何誘っても拒否されたみたいです。笑

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    巻き込むのわかります!

    義理姉さんたちとははなさないですか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会えば話すぐらいですよ。連絡取ったりは旦那がやってます。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭😭
    今日もきてますよ!

    毎日なんでホントいやです😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは義親が自営で義姉が一緒に働いてるのでほぼ毎日一緒に過ごしてますよ!
    工場は家から少し離れたところにあるのが救いですが‥
    頻繁に来るならそっちと同居すれば?て思いますよね😭

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    えっ?うちも自営で義理姉が働いてますよー!

    子供さんたちはおばぁちゃんち行きたいとかいわないですか?

    うちは義理姉いたらいかないので🥲

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!似てますね!
    義姉妹の車が見えると行きたいって言うし、義母が用事あって家に来ておばあちゃん家に遊びに来る?とか誘ってくると行ったりします。
    平日行きたいって言っても仕事だからいないよってなるべく忘れさせようと必死です。笑
    工場に行きたいって言われると面倒くさいですが‥私は行きません😂

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろと同じでびっくりしました。

    義理姉の子をよくしてあげてるのでうちの子もそんなになつきません!笑

    むしろ毎日ご飯作ってもらうとかまじできもすぎますよね。。

    私なんて出産してすぐにひとりでやってましたよ。
    義理姉が毎日いるので😩😩

    ぐちをすみません😭😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントびっくりてすが、共感してくれる方がいて嬉しいです。
    うちの子も〇〇ちゃん(姪っ子)はいつもおばあちゃん家にいると思っているみたいです。
    うちは義姉妹ダブルですからねー
    そろそろ自立したら?って思っちゃいます。笑

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子いつもいると思ってます!

    ダブルはやばいですね😭😭

    だからいないときだけ遊びにいきますよ😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わる代わるいるので😭
    いない方が気楽だけど、いる時しか誘われないかも😂笑

    • 1月28日