※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かなくて困っています。5歳で危ないことをして怒ってもやめない。叩いてはいけないけど、最後は我慢できない。旦那は無関心です。何かいい方法はありますか?

子供が言うことを聞かなくて手が出てしまいます。
何回言っても辞めてくれなくて最終的に…
もうすぐ5歳です。
この歳ならしょうがないのかもしれませんが、危ないこととか汚いこととか怒らないと辞めないです…
何かいい方法ありますか?
叩いてはいけないのは分かっているんですが最後は頭に血が上ってしまいます…
旦那は見て見ぬふりな感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないこと汚いことって具体的に何がありますか?

出来るのならば、それらを事前に防げるような対策をするのが1番かなって思うのですが、、、(物理的に不可能なこともありますよね💦)

例えば、テレビをガンガン叩く📺のならば、物理的にテレビを触れない高さまで持ってくる(ハイスタンドにする)とか、危険なハサミや包丁などを持ち出すとかなら、手の届かない場所に保管するなど、、、あらかじめ怒らないような対策をしました。
↑あくまで例えば、、、ですよ!

♡Mママ子♡

命の危険に関わることなら、子供側じゃなくてこっちが対策出来る事を探す、汚いことも同じですかね。両方とも子供なりの好奇心なら余裕があるなら叱る前に共感して違う事へ誘導したりします。
その余裕がないなら原因を排除する。
叩くよりはいいと思います。
叩くまでしないてと言う事聞けない子に育ててしまうと、両方辛いです。

はじめてのママリ🔰

対策と誘導ですね!
ありがとうございます😭