※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍しても美味しい和食、またはヘルシーおかずって何がありますか?😳入…

冷凍しても美味しい和食、またはヘルシーおかずって何がありますか?😳入院中の作り置きをする予定なので沢山教えて頂けたら嬉しいです✨

まだまだ先の話ですが、きっとあっという間なので今のうちに質問させてください🙇‍♀️旦那が太りすぎて健康診断引っかかったので現在和食メイン生活です。脂質やスイーツはなるべく控えておりますが糖質制限ではありません!私が予定帝王切開なので入院前に旦那と娘のご飯を作り置きしていくつもりです。1週間入院なので3日分くらいは冷蔵保存、それ以降の分は冷凍かなーと思っています!あわよくば私の退院後の分も数日分あればいいかなーと✨

旦那も産前にわざわざ作らなくていいと言ってますが、全く料理は出来ないし、買い食いだけはさせたくないので作らなくて良いのでは?という意見は今回は大丈夫です!🙇‍♀️ちなみに冷凍うどん作らせただけで失敗していたのでホントにチンだけで食べれるものだと助かります🥹私の入院中、義母が上の子のお世話にきてくれたりするらしいので汁物だけ作ってもらおうかなと思ってます!

コメント

くま

おからとか豆腐を使った甘辛つくねとかオススメです♡いつも大葉など入れてます!

かよへい

砂糖をパルスイーツに変更すると糖質をかなり抑えられますよ:-)

私は炊飯器ご飯を勧めます:-)
ご飯と一緒に魚を入れて炊き込みご飯
ご飯と一緒にキノコを入れて炊き込みご飯
油を使わないので体にいいですし!

ご飯と一緒にしちゃうと洗い物も減って主人は楽だったみたいです◎

まだ寒い時期なのでお鍋が1番かと。
産後は水分をかなりとる必要があるのと、体をしっかり温める必要があるからです:-)

1カ月間、夜朝をお鍋にして昼はガッツリにしたのですが主人が5kg落ちてました◎

はじめてのママリ🔰

私は今回、
蓮根とごぼうのきんぴら
切り干し大根
ひじきごはん
蕪の葉とじゃこのおにぎり
豆腐ハンバーグ
3食丼(タッパーにご飯も入れて、具も載せてある)
等作って冷凍してあります😊

はじめてのママリ🔰

ひじき煮、きんぴらごぼう、卯の花ですかね☺️
胡麻和えの素(チューブタイプ)があるので、茹でた野菜にセルフでつけて食べてもらうのもアリかと!

野菜たっぷりの炊き込みご飯も良いと思います!!