※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

宿題をやっていないのに遊びに夢中で、明日の朝にやるか、先生に言われるか迷っている。朝にやらせるべきでしょうか?

金曜日の夜・土曜日・日曜日ともに『宿題をやったの?やってないならやってから遊ぶよ』と聞いて言ってもやったよー!と遊びに夢中…
いざ見てみるとやっていませんでした。
明日の朝にやるのもありですが、言わずに先生に言われた方が本人の為にもなるかな?とも思うのですが朝にでもさせるべきでしょうか?😞

コメント

もなか

幼稚園ですか?
明日の朝出来る時間があるなら、「宿題と荷物チェックしようか。もししないといけない事があればしようか☺️」等の声かけをしてチェックさせて、自分から行動してもらいます💦
やってないのに嘘をついてたのか、本当にやったと思って勘違いしてたのか分からないので、後者だと思って声かけします!

• ☺︎リリー

☺︎リリー

小学一年生の男の子です⭐︎
    いつも何かしら忘れたり、やるやる言って妹や弟と一緒に遊び出して忘れちゃうんだと思うのですが、毎日の事でちょっと声かえも辞めて見た方がいいのかなって思いました😣💦
    明日の朝時間があればそのように声かけしてみたいと思います✨

• 1月22日