※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが起きている時にこちらを見ないことや、産後の体の痛み、眠れないことで不安を感じています。助産師に相談したが、痛みや眠れなさが続いています。

生後3日目の赤ちゃんについてです。
起きている時、よく分からない方向ばっかり
向いていて、全然こちらをみている感じがしないのですが、
これって普通ですか?😭

妊娠中から鬱っぽくなってしまい、治療もしているのですが、全てにおいて不安になります…

産後3日目で
胸もパンパンにはっていて、寝返りすらできない
普通にいるだけで痛すぎて死にそうです…
助産師さんに相談し、マッサージや搾乳、痛み止め、冷やすなど、色々しましたが全くダメでした…

寝ようと思っても寝付けず、眠剤を飲んでも全く寝られないので、身体もボロボロです…

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🌸
そしてお疲れ様でした。

生まれてしばらくははっきり目も見えてないのでそんなもんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね😭!

• 1月23日
🐬

おめでとうございます!
そしてお疲れ様です🤗
赤ちゃんはそんなもんですよー!
普通です👍
胸は乳腺開通して母乳が出れば楽になるとは思いますが、最初は中々上手く行かないですよね💦
とにかく赤ちゃんに吸ってもりう!
マッサージは正直上手い下手かなりあります😣
私は上手な方にやってもらったら全然違いました😅
夜は痛みで寝られないし、エアコン付けてても痛みで汗だくでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭そんなものですよね!
    一応搾乳すれば結構出るのですが、強めにしないとなかなか出ない感じです…赤ちゃんもまだ吸う力が弱くて…
    まさに今汗だくです…💦本当痛いですよね…出しても即はりかえします。

• 1月23日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    それならあとは赤ちゃんに頑張ってもらいましょう👍笑
    最初は哺乳力も少ないので、特に乳輪周りが固くなってると赤ちゃんも中々吸えないです😣
    授乳前に乳輪周りをしっかりほぐして、最初に少し搾乳して圧抜きしてからあげると赤ちゃんも吸いやすいですよ🤗
    あとは、赤ちゃんが吸ってる時にしこり部分を押したり
    赤ちゃんの下唇が来る位置(顎)が一番吸い出されるので、つまりが酷そうなところと赤ちゃんの顎が延長線上にくるように飲ませてあげてるといいですよ🙆‍♀️
    例えば胸の下側が詰まっていれば縦抱きで顎が下に来るように、胸の左側なら(左胸なら)フットボール抱きで赤ちゃんの顎が左に来るように・・・って感じで💡
    慣れるまではあげにくいかもですが💦
    赤ちゃんを布団などに寝かせてママが四つん這いになってあげる方法もあります(笑)
    マッサージはおっぱい全体を剥がすイメージで優しくやってあげて下さいねー!
    力任せにすると組織が傷付いて線が切れてタレ乳の原因になるので😭笑
    痛いかもですがファイトですっ💪

• 1月23日
  • 🐬

🐬

あ、赤ちゃんは今はまだほとんど目が見えてないのでぼや〜とどこかを眺めるような感じの動きすると思いますよ🙆‍♀️
    新生児期は目が合わなくても全然平気ですし、普通です🤗
    今は光が見えるくらいと思ってていいと思いますよ👍

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にアドバイスありがとうございます!今アドバイス通りにしてみたら、よく飲んでくれて、30-40くらい増えてました🥲❤️
    目線も気にしすぎないようにします。
    ただ、日に日に視線もたまーにこっちに向けてくれます。(たまたまですが)
    あと、もう1つすみません。
    3日目くらいからお腹すいたときや、寂しくて抱っこしてほしい時は泣いて訴えるようになったのですが、うんちをしても
    すっきりした顔してるだけで
    泣きはしないんです…
    これもやはり心配で…
    普通は泣くものでしょうか…😭

• 1月23日
  • 🐬

🐬

そうなんですね🙆‍♀️
    それなら良かった!

うんちで泣かない子って意外と多いですよー!
    実際、周りでもわりといますよ
    うちの子もうんちで泣いた事、全くないですし🤣
    今はオムツの性能も上がってるし、どこのメーカーもいかに通気性良く蒸れないか!も勝負してますしね(笑)
    昔は布おむつだったりもしますしね
    なので、そういうのもあって今はオムツ取れる年齢も昔に比べると遅いと思います👀

• 1月23日
Chimama

出産おめでとうございます🌷そしてお疲れ様でした!
我が子も寄り目になったり、白目になったり、虚な表情してたり、でした!
目が見えるようになってきてから初めて目があったなと感じるようになりました☺️
些細なことも全部心配になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に不安で不安で…
    ちなみにどれくらいで目が合った感じしましたか??😭
    今は授乳の時とかも合いますか?色々すみません…

• 1月23日
  • Chimama

Chimama

我が子の場合はですが、生後1ヶ月ちかくになって、目が合ってるかなと思う事は増えましたが、意図的じゃないというかたまたま合ったって感じでした!
    意識的に目が合ったと感じたのは生後2ヶ月過ぎてたような、、、🤔記憶が曖昧で申し訳ないです🥲
    今は、呼びかけて視界に入ると目が合いますが、授乳の時はいつもウトウト目を瞑ってて分かりません😂
    個人差あるので、あくまで我が子の話になってしまいますが、質問全然大丈夫ですよーっ🙆🏻‍♀️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲
    今日になったら、たまたまですが、2-3回目が合いました…意図的に合うのはまだ先ですが、あまり気にしすぎないようにしますね!🥲
    色々聞いてしまいすみません…
    昨日あたりから意思表示してきて、お腹すいたときや、寂しい時、抱っこしてほしい時はよく泣くのですが…
    うんちをした後、すっきりした〜って顔をしてるだけで
    泣かないんです…普通は泣いて訴えるものですかね…

• 1月23日
  • Chimama

Chimama

おーっ!泣いて教えてくれるのですね!ママリ🔰さんベビーちゃん、立派ですね☺️✨

我が子は、ほぼ泣かなかったです!そして今も泣きません(笑)
    しれっとうんこか、音が大きいので大人が気付く感じです(笑)

• 1月23日
ayano🐻

確か、生まれたばかりの赤ちゃんの視力って0.1以下だと思うので全然普通ですよ✨
うちもそうでした😂❤️

産後大変ですよね、、自分の体がボロボロなのに寝れないし、お世話もあるし💦
おっぱいが安定するまでは私もかなり辛かったです😭

入院中に少しでも休めると良いのですが😢😢元気に生んだだけでママは凄いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ全然視力低いですよね…
    お腹すいたときや、抱っこしてほしい時に結構意思表示して泣くようになってきたのですが、
    ウンチしてもあまり泣かなくて…
    それも不安です…

本当に辛いですよね…あちこち痛みもありますし…

• 1月23日
  • ayano🐻

ayano🐻

まだお腹の外へ出てきたことに気づいてない時期ですし、大丈夫ですよ✨
    うちは生後1年たっても、うんちしてても泣かない事も全然ありました!😂しれっとしてて驚きました笑

産後は交通事故並みに辛いといいますし😅ホルモン的にも寝れないし、、今振り返っても大変だった記憶です、、

• 1月23日