※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
ココロ・悩み

主人がコロナ陽性で、息子が熱を出している状況。明日、受診を考えているが、どちらのクリニックが良いか。金曜に幼稚園に行ったため、謝罪の連絡は必要か。

現在コロナの濃厚接触者です。

昨日、主人が近所のAクリニックでコロナ陽性となりました。
普段は家族全員Bクリニックに行っているのですが、土曜日が休診だった事と、予約しても1時間以上は待たされるのでAを受診しました。(Aクリニックは熱があっても受付を通りカーテンでしきられた部屋で検査する。Bクリニックは車内で検査。)

息子はBクリニックがかかりつけ医であり、Aクリニックを受診したことはありません。
私はAクリニックは予防接種の2回だけお世話になりました。

先ほどから息子が38.5度の熱、咳、食欲不振。私は微熱と喉の痛みがあります。
Bクリニックに半年程前に、もしもの時の為にと解熱剤は手元にあり、市販の検査キットもいくつかあります。

明日、症状が改善しなければ薬が欲しいので受診しようかと思っていますが
皆さんならどちらのクリニックを受診しますか?

さらに質問ですが、金曜日は幼稚園に登園し、直接登園のため私も幼稚園に行き、親しい方と話したりしました。謝罪の連絡はしますか?

コメント

トモ♪

かかりつけ医のBを受診します✨
陽性だったら謝罪とかでは無く陽性になった事を連絡すればいいと思います🤔このご時世無症状だったり、誰がなってもおかしくないのとマスクをしてるし...って思います😅

• ままりま

ままりま

ご回答ありがとうございます!
    そうですね!とりあえず、今予約の確認をしたら全部うまってしまっていましたが明日の朝Bのクリニックに電話してみようと思います。駄目ならAに連絡してみます☺️

万が一うつしてしまっていたらと考えたら謝って許される事じゃないなって思って憂鬱でした。そういって頂けるだけでも救われました。ありがとうございます😞

• 1月22日