※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が食パンしか食べず、離乳食も少ない。栄養が心配。ミルクは5回。この場合、どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月女の子です。
最近、食パンをちぎったものしか食べません。
先々週は離乳食を1回100グラム食べてました。
食パンしか食べないので3回全部食パンです( ; ; )
機嫌によってスープは食べるのですが50グラム食べたらいい方です。
今日の夜、食パンに野菜ペーストを塗ってあげましたが
味がするからかオェッとして食べませんでした。
食パンだけでは栄養が心配です。
ちなみにミルクはまだ120から160を5回飲んでいます。
みなさんなら、この場合どうしますか?

コメント

mm

ご飯の形状を変えてみたらどうでしょうか?
いま手づかみ食べですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手づかみ食べです!
    おにぎりしてあげましたが、1口だけしか食べませんでした。
    ちなみに、おやきや野菜スティックもダメです🙅‍♀️
    ブロッコリーは何故か食べました!

    • 1月22日
ママリママ

娘さんのペースに合わせます。パンで済むなら良いじゃないですか、離乳食づくりよりもはるかに楽ですよ🍞

ちなみに赤ちゃんや保育園児に好き嫌いや食べないことがあったとしても、大体一食とおやつ2回くらい食べてたら栄養は足りているらしいです。
ミルクの方が飲みやすい、馴染みがあるから5回も飲んでるんだと思うので、最近はパンとミルクがマイブームなんだな(笑)と受け入れたら良いかと思います。

たまにこれも美味しいよ?食べる?と興味をひくことも大事なので、いろんな味を楽しませてあげてください。お母さんの努力は愛情として伝わってるはずですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変に作らないしパンなら自分で食べてくれるのでそこは助かっています笑

    やっぱり、受け入れるのがいいですかね。
    1週間くらいは食パンで様子見て違うものも少しだけ用意したりしてみます。

    最後の言葉に励まされました。
    ありがとうございます😭

    • 1月22日
ままま

ドロドロしたものが嫌なのではないでしょうか?
大人と同じごはんも食べませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドロドロが嫌なのかと思いおにぎりにしてあげましたが1口だけでした。
    ちなみに、おやきや野菜スティックもダメでブロッコリーだけは食べました笑

    • 1月22日
唐揚げ

米粉で蒸しパンどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米粉で作るパン🍞いいですね!
    試してみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月22日
ママリ

米粉のパンケーキ焼いてます!!そこに野菜入れます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンケーキも試しましたが少ししか食べませんでした🥲
    米粉のパン気になるので試してみます。

    • 1月22日