※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
妊娠・出産

10週に入ってから悪阻が酷くなり、12週で落ち着くか不安。食欲も低下し、絶望感が強い。果たしていつまで続くのか心配です。

個人差があるのは承知の上ですが、10週に入ってから悪阻が酷くなった方いますか??
8、9週とどんどん酷くなるなと思っていましたが、今週に入り1番酷いです。
10週くらいから落ち着くと言われあくまで目安なのも分かってますが、少し希望を持ってた自分もいて、絶望してます。。。果たしていつまで続くのだろうか。
5週から始まり、それ以来ご飯を美味しく食べれることも無くもう結構しんどいです。。
12週で落ち着くのかもとか期待してますがまだですかね〜今酷くなってきたようじゃ…

コメント

めぐみ

1人目の時ですが、私は12週〜16週くらいがピークで、つわりが終わったのは20週くらいでした😂
つわり始まった6週ごろから、12週頃につわり終わったら〇〇食べる、、、を目標に頑張ってたのに、見事に裏切られました🤣(笑)
0715🐻💚さんのつわりが早く終わりますように!!(笑)

みどりーず🥝

10週ぐらいがピークだった気がします🥲
13週前から落ち着いてきて、今はほぼ吐くことはないです!

はじめてのママリ🔰

私は10〜12週頃がピークでした💦

rin

上の子の時は日に日にどんどんひどくなり、25週まで続きました😭酷さが毎週更新されて辛かったです💦

はじめてのママリ

お辛いですよね🥺
私は5wから始まり初めのピークが6-8wで入院しました😵‍💫

9-12wまでは退院したもののずっと寝たきり、日々なんとか水分を…と水は飲んで朝食は頑張って食べてあとはひたすら具合悪さなか耐えていました。

これってもしかして出産まで続くんじゃ…と、絶望していましたが、

13w半ばになり、一日の大半を起きて過ごせるようになり、朝しか食べられなかった食事も、一日5-6回に分けると食べられるようになってきましたよ😊

10週の頃は布団の中でとにかく涙を溜めながら唸って過ごしていました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10-12wも第二のピーク並みに辛かったです。。

• 1月22日
ちゃん

9.10.11.12週は
立ち上がることも出来ず
吐き続けてました....😭

14週頃から
だんだんと楽な時間が
出てきた感じです。

ご飯を美味しく食べられない
悲しい気持ちわかります。

つわりが終わったら
たくさん食べたいもの食べましょう!!!✨🥹