※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

妊娠27週5日の初妊婦です。ふくらはぎがつり、痛みが残り心配です。自然に治るでしょうか?後期になってもっとつる可能性はありますか?

27w5d初妊婦です。
朝方初めてふくらはぎが攣りました。
妊娠中つりやすいとネットで見ていてとうとうなってしまいました。
つるのはすぐに治ったのですが1日経った今も歩いたりふくらはぎを伸ばしたりすると痛みが残っています🥲
自然に治っていきますか?
それともうすぐで8ヶ月になります。
後期になったらもっとつるようになるんでしょうか…
めっちゃ痛かったので朝の伸びが怖いです💦

コメント

deleted user

普段足はつらないのですが、妊娠後期はしょっちゅうつってました( ̄▽ ̄;)
違和感はありますがそのうち治ってました!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    私も滅多につることはないです🥲
    やっぱり妊娠中だらかですよね、、
    後期に入ると多くなるんですね😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つった時は、つった足を上げて1人で大騒ぎでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 1月22日
はじめてのママリ

メディキュットとか履いてます😂
もっとつるようになりますよ😭

違和感はそのうちなくなります!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    とても怖いです🥲笑
    メディキュットは効果ありますか??

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    履かないよりだいぶマシです!

    • 1月22日