※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
家族・旦那

心拍確認1回目までできてます。正月に義実家の集まりがありましたが体…

心拍確認1回目までできてます。

正月に義実家の集まりがありましたが
体調不良の為参加できず…。
義母はなんとなく勘づいていましたが
前回化学流産をしたので
母子手帳もらってから報告しようと思ってましたが

今日旦那が実家に行ったら
義父が (私)どうなってるんだ と
旦那に説教始めたらしく……。

気になってるのはわかりますが
説教しなくてもいいじゃんと
私までイライラ(私の目の前では言いませんが)


息子の時も母子手帳もらってからの報告でした

皆さんは義両親にいつぐらいに報告しましたか?

コメント

deleted user

両家ともに母子手帳もらってから報告しました!

  • 🐭

    🐭

    やっぱり母子手帳もらってからですよね💦

    • 1月22日
初ままり

わかります。もーよーくわかります!
年末に、悪阻が酷く寝たきりで帰省できずにいて、その後も何回も連絡来て、どうなってるの?大丈夫なわけ?とうるさくてうるさくて。
どーにもしつこくうるさいので、電話で旦那が伝えました。すると大人しくはなったもののそれからはこれがいいやらあれがいいやら😇マジでほっといてくれ。こちとら、悪阻で何も食べれない飲めない吐くで死にそうなのに…って心底思い、二人目は安定期に入るまで言わないと決めてました。

が、11週で大出血して、入院することになり、義父母に頼るしかなくて我が家に来てもらう為に言いました😭

二人目は入院を2回したので、それはそれは心配されましたが、入院中は会わなくていいし、連絡もマメにしませんでしたので、心はとっても軽かったです😂

  • 🐭

    🐭

    共感してもらえてよかったです😭
    気になるのはわかりますが
    こっちのタイミングもありますし💦

    • 1月22日
deleted user

わかりまーす!
私はきっかけありで、旦那から各報告してもらいました!
来週、義母還暦パーティに私が不在で!
毎日吐いてるんで!

説教じゃなく質問すればいいのに、、、

我が家、2人目報告しても微妙な反応!一人目とちがう笑笑
理由は、義弟と比べられるからです!
私は専業主婦にまたなり、そこからの出産です
相手は働きながらの出産、、
2人も育てられん!と思ってるのかも!微妙な反応だしね☺️
が、うちはうち!計画出産なんです!!やっと出産できる時期になりまして🥰

義実家て嫁の敵だから
私はスルーです!

元旦にコロナなっても嫁の心配いっさい、せん!😤😤😤😤😤😤😤😤
なんなら、手作りでご飯食べさせてや🍚と手紙😤😤😤😤

  • 🐭

    🐭

    共感してもらえて嬉しいです😭
    義母はこっちのタイミングでとわかってくれているので
    なんかあったら言ってね?と心配してくれますが 義父にいったところでなにもできるわけもなく…。

    息子は初孫なので反応よかったのですが2人目はどうなることやら…。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、義母たち別れてるからしかも、バリバリキャリアウーマンで子育てには向かない!だから頼らない!
    義父さん、お金だけくださいよですね🥹

    • 1月22日
ママリ

義家族へは3人とも15週くらいですかね。
つわりが落ち着いてきた頃に伝えてます。

何かあってからだと嫌でしたので💦

実親は母子手帳後には伝えてます😊

はじめてのママリ🔰

私も帰省できなくて体調不良で…と言いましたが、義母はなんとなくわかったみたいで、聞かれたので8週目で言いました。そのへんのニュアンスは父親はわからないかもですよね💦

deleted user

私も母子手帳もらうまで黙ってましたが、下の子達の時に母子手帳もらう前に体調不良で義実家の集まりを休んだら夫に「おめでた?」って聞いたらしいです😇妊娠報告してから過干渉になって頻繁にアポ無し訪問されてぶちギレでした💔「私(義母)が行けば嫁助かる!」って信じて疑わないので、アポ無しでも「嬉しい!めっちゃ助かる!」って私は感じてると思ってたらしいです🤣

はあママ♡

実母にはすぐ伝えましたが
義父母には7ヶ月頃に伝えました!!
義母はすぐぺらぺらと喋るので
前に妊娠初期に流産した事があり
親戚が集まった時にみんなに報告していて
私が居ない場で言われてショックで
その後親戚に会った時にみんなから
"大変だったねー、大丈夫だった?"
と言われ何とも言えない気分でした😔
よく義母から嫌がらせされるので
言いふらされるのが嫌でした😔